ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月03日

霞一文字 雨の日 ボコボコ

こんにちはHi-rockです

最近仕事が忙しく、なかなか釣り残業も出来ず、ブログの更新も出来ていません。

休日もパソコンとにらめっこ^^;

そんな中、前職の後輩のhk君とF君が霞一文字に行くというので同行する事に!

F君とは4年ぶりの再会です

10/17(土)
朝5時半頃に渡船に到着。当日は雨でしたがそれでも20人ぐらいの釣り人(笑)

一文字堤に渡ると既にボイルが。

お隣さんが早速トップで掛ける。

私もトップで掛けるもすぐバラし^^;

ベイトの群れが来るたびにボイルボコボコ!
誤爆誤爆(笑)

巻きに一瞬ストップを入れると上手く掛かってくれてようやく1匹
霞一文字 雨の日 ボコボコ

その後は掛けはするも40〜50のレギュラーサイズばかり
霞一文字 雨の日 ボコボコ

口から吐いたベイトは10センチぐらいのイワシ
霞一文字 雨の日 ボコボコ

結果は5匹キャッチ2バラし20以上誤爆
ちゃんと掛けれてたらボコボコでした(笑)
霞一文字 雨の日 ボコボコ

サイズは出ませんでしたが満足できました^ ^

F君は初シーバスを掛けるも2バラし
次回に期待ですな

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
今週もマゴチdeナイスサイズ
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
 今週もマゴチdeナイスサイズ (2020-06-14 22:17)
この記事へのコメント
こんにちはー

ちょうど三重の釣り番組で「四日市一文字シーバス」を観たところでした
ヒットパターンと釣れるサイズはまさにこんな感じ!
トップで食わせるのは楽しいでしょうね~♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年11月04日 08:16
一文字堤っていうと、鉄板かテールスピンジグってイメージでしたが、トップでも出まくるんですね!
面白そう。
Posted by togusa at 2020年11月04日 21:37
ゆづパパさん

タイムリーでしたね(笑)
沖堤はレギュラーサイズを釣って楽しむ印象です
中には大物を釣られる方も居ますが、トップは小型が多いですよー

渡賃1500円で遊べるので是非^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月04日 23:44
togusaさん

そうなんです!
鉄板やスピンテール、VJがメインになる釣りですが、トップも激アツです!

堤防の上からシーバスが食ってくる瞬間が見えるのは興奮しますよ^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月04日 23:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霞一文字 雨の日 ボコボコ
    コメント(4)