ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月25日

ランカー求めて 伊良湖 赤羽根遠征

最近年末に向けて仕事が忙しく、釣りする時間がなかなか持てないHi-rockです

でもそんな中、24日は以前から楽しみにしていた伊良湖遠征に行ってきました!
今回に向けて新たに仲間に加わったルアー達
ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征

アピアのATV10を観てテンション上げ上げ↑!

友人Aを迎えに行って朝四時頃伊良湖到着!前日の雨の影響もあり、凄い爆風

取り敢えず準備を済ませポイントへ。 風速20メートル近く…台風かっ!

ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征
そう言えばAも防寒着を購入

Hi-rockと同じワークマン(笑)
全然知りませんでしたが、ワークマンから釣り専用のモデルが出ていたようでそれを購入したとのこと

ワークマンのホームページより引用
ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征
その名もイージス オーシャン
何とも言えないカラーリングだな(笑)

Hi-rockのストレッチタイプより1000円高いですが、同じくストレッチ素材。それに加えて様々な機能付き
ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征

ジャケットがもっとデザイン良ければ買ってたな(笑)


話は逸れましたが伊良湖

まずは恋路ヶ浜。四時過ぎの時点で先行者は1人だけ。駐車場も5、6台程度で何人か準備しています。

波も凄い!
適当なポイントへ入って釣り開始

ミノー類は引き波で凄い抵抗になるので、ぶっ飛び君やブルースコード2でスローに攻める
何やってるか全然分からない(笑)

レンジをいろいろ試すもダメ

不意に下を向いた時に帽子のおデコに乗せてあった偏光グラスが落下 あっ と思って手を伸ばした瞬間に波がザザー…行方不明…かなりショック Σ(゚д゚lll)

初サーフで何が正解か分からないまま2時間ほどやっていると夜が開けてきました

ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征

綺麗とは聞いていましたが、思っていたより数倍綺麗でウットリ

周りを見てみるとHi-rock達以外に10人程居ました。でも誰も釣れて居ないようです。

8時ごろまで色々やってみるもダメ。移動。その後 表浜をウロウロ。雰囲気は良いんだけどなー 日が昇って来たのでトレイシー、ビットブイで色々試すもアタリも無い。
鳥山も時々起こりますが300m以上沖なので全く手が出ない (´-ω-`)

波の中をウエーダーで移動していると思ったより波が重く転倒Σ(゚д゚lll)
右半身ビショビショです
テンションだだ下がり(´ω`)

そこから赤羽根に移動。赤羽根港周辺に行ってみるも、堤防はエサ釣りとサビキ釣りの人ばかり サーフへ行くとサーファーばかり…

地図で見つけたポイントへ移動するも何か微妙…

そうこうしてると12時になりタイムアップ
今年最後の釣行はボウズで終了!

でも、何やかんやで楽しい釣行になりました。また来たいな〜 次回はランカーの釣果付きで!(笑)

その後はラーメン食って帰りました
食べログで見つけた田原市内の「黒田屋」てラーメン屋さん
ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征

ランカー求めて  伊良湖 赤羽根遠征

小さな商業施設に入っていた店だったのであまり期待してなかったんですが思ってたより美味しくてビックリしました。近所にこんな店があったらいいな

来週はようやく仕事納め。でも年末年始は色々あって釣りは厳しそうだなー


同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
この記事へのコメント
Hi-rockさん、こんにちは

サーフシーバス、気になっていますがハードル高そうですね~

気になると言えばワークマンの防寒ウェア(◎-◎)
コスパの良さ、メーカー品では有り得ないですね!
買っちゃうかも(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2016年12月25日 20:53
ゆづパパさん こんにちわ

ギャンブルのつもりで行ったんですが、見事にハズレました(笑)
「波」ていう要素が攻略できず、一気にハードル上がりました
でも、サーフは気分が上がりますよ!

ワークマンのコスパ最高です!ただ、モデルによって製造先が違うらしく、ブランドによってサイズが全然違うので試着必須ですよ
Posted by Hi-rockHi-rock at 2016年12月25日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランカー求めて 伊良湖 赤羽根遠征
    コメント(2)