ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月30日

冬なのにトップでボコボコ

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです

27日から一気に寒くなりましたね
その前日、前々日の25、26日も仕事帰りに釣行。
まずは25日。
志摩から3時間掛けて帰ってきて20時ごろから開始。
以前と同じくシャロールのデッドスローで開始。
冬なのにトップでボコボコ

即ヒットするも相変わらず小さいし、反応が弱め。
今日はロール系はじゃない判断して、真逆パターンのウェイク系の早巻きに変更。ガボッツ65の表層早巻きに好反応!
トップで出まくるので楽しい!
リアクションで食ってきているのか、シャロールより平均サイズが大きい

…といっても最大で45センチぐらい
冬なのにトップでボコボコ

30分程で11匹。1投1ヒットで連発でした。丁度帰ろうと思っていたところで同じ釣りチームの方と遭遇。少しお話ししてバトンタッチして撤収。散々私が叩いた後ですが、その後30分で10匹釣られたとの。流石です!

翌日26日も仕事帰りにポイントへ。
先行者あり。
最近お世話になっている釣りチームの大先輩でした。
隣に入らせて貰ってダベりながらキャスト。
今日もガボッツ65でボコボコ(笑)
途中いいサイズが掛かるもバラし。

結局1時間ぐらいで40upは2本のみ。
冬なのにトップでボコボコ

冬なのにトップでボコボコ

バラしたデカそうなヤツが悔やまれます。

余りに楽しくて何匹釣ったか数えれませんが、まあまあ釣れた方だと思います。

何より、元気がある40アップはブルーカレントだとメチャクチャスリリング!かなり楽しめました
今年まだ一回行けるか?

それではまた


同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
雨後の木曽三川 秋爆開始!
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 雨後の木曽三川 秋爆開始! (2020-11-05 23:42)
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
この記事へのコメント
この時期にすごい釣果ですね!
これだけ釣れると連日の釣行でも
疲れを感じないでしょうね (^^)

岐阜は雪も多く 年内終了です・・
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年12月30日 15:52
ヒデさん
この時期は毎年名古屋港のポイントへ行って根魚釣ってますが、今年はいつもと違うポイントでシーバスを楽しんでます!
バチシーズンが待ち遠しいですね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年12月30日 18:11
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします。

年末にトップでボコボコは良いですね!
こちらは多分2月頃にはバチシーズンに入ると思うので、そのタイミングには感を取り戻しておかないと・・・11月から釣りに行ってませんから。(^-^;
根魚でも良いからシーズンインしようかなぁ~。
Posted by togusa at 2019年01月06日 22:18
togusaさん
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
結局この後は釣りに行けず、これが釣り納めになりました。
バチシーズン楽しみですね!
木曽三川ではポイントによってはバチが始まってますよ〜
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年01月08日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬なのにトップでボコボコ
    コメント(4)