ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月04日

11/1〜2 ようやく四日市 青物釣り 参戦

こんにちはHi-rockです

三重の沿岸で青物が釣れていると色々な方のブログや釣具屋で聞き、9月頃から有給取って沖堤へ行こう行こうと思っていたらとうとう11月。

という事で1日の夜から2日の朝にかけて釣りに行ってきました!

シーバスウェーディングと青物ショアジギのダブルヘッダーです!

まず1日の夜、hk君と待ち合わせてシーバス狙いで木曽三川へ。入水すると流されそうなぐらいのかなりディープウエーディング

hk君がペニーサックでいいサイズを掛けるもバラし。

私もダウンにビーフリーズ 78を撃っていき3本掛けるも全てエラ洗いバラし。
食いが浅いか?

結局1本も揚げられず
11/1〜2 ようやく四日市  青物釣り 参戦

まあ、ウエーダーがちゃんと直っていたのが確認できただけでもOKかな。

メインイベントの青物狙いで四日市へ1時半ごろ到着。

1箇所目
既に満員 こんな時間にこんなに人が居るのか Σ(゚д゚lll)

2箇所目
何とか1箇所目空いている場所があり、滑り込みセーフ。

後から来る車が隙間を狙ってグルグル回っているのでおちおち車で寝てられません。

事前にゆづパパさんから聞いていましたがここまでとは…

ちなみにゆづパパさんの青物釣行はこちら。

hk君と車外に椅子を置いてダベりながら朝を迎えます。
11/1〜2 ようやく四日市  青物釣り 参戦

空が明るくなってきてみんなソワソワ。待ちきれずキャストし始める人も。

何やらザワザワ ザワザワと音が近づいてきます。
「カイジか⁉︎」とオールナイトの妙なテンションでツッコミを入れているとイワシの群れが岸に近づいてきます。それに伴って鳥山やナブラが発生!

みんな一斉にキャスト!

マキッパの30gをナブラの向こう側へキャストし、ロッドを立てて表層を巻いてくると

ドン!

ジーーー

凄いパワーで走ります。
ロッドを立てたまま耐えていると表層で魚体が全部バシャッと出た瞬間にフッと軽くなります。

バラし…

60前後あったな…

その後各所で揚がりはじめます。
hk君も3本掛けて40ぐらいのを1本ゲット
11/1〜2 ようやく四日市  青物釣り 参戦

私は後が続かずリベンジを誓い9時前に終了です。
刺身食べたかった…

今回、各所で揚がってましたが複数釣った人は僅か。
常連の人からは「下火になってきたよ」との声も。

行動が遅かったな…

久々のオールナイトで疲れ果てての帰って寝ようと思っていましたが、家族で実家の倉庫の片付けをする約束してたの忘れてた ^^;

結局夜まで無睡で力仕事。ヘロヘロになりました(笑)

それではまた

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
雨後の木曽三川 秋爆開始!
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 雨後の木曽三川 秋爆開始! (2020-11-05 23:42)
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
オールナイトどころか、翌日の夜の方付けまでお疲れ様です(^-^;
今の私には到底無理な釣行です・・・。(>_<)

青物の情報は知ってましたが、やっぱりアングラーだらけみたいですね・・・それでも、ナブラを見たりフッキング後のファイトは興奮しますね。
Posted by togusa at 2019年11月05日 20:55
togusaさん

久しぶりに40時間も起きてました(笑)
色んな意味でテンションがかなり上がる釣行でした!

あと2週間ぐらい早く行ってれば…と後悔してます。
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年11月06日 11:02
「カイジか!?」って楽しいノリで羨ましい(笑)
仲間と行くとこういう釣行はメンタルに良いですね
私は不安で眠れませんでした…

釣りで無眠だからといっても理由にならないのはウチも一緒です(笑)

祭り、二次会は終わって三次会程度ですがまだポツポツと上がってるみたいですね
行こうかどうか悩ましいです
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年11月06日 12:26
青物残念でしたね!
しかしタフな釣行 まねできません・・・

私のウエーダーも漏水激しくなったので
オフシーズンにでも購入を考えております。
何にしようかな・・・ (^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2019年11月06日 21:33
今年はセントレアでも青物が釣れるって聞きました。
今年はシーバスより青物狙った方がいいんでしょうか?^^;
ワタクシ、今年のハイシーズンはなかなか行けてなくて
行ってもまったく生命感がないとか。
モチベを保つのが苦しくなってきました^^;
Posted by ネモ at 2019年11月06日 22:28
ゆづパパさん

ソロも良いですが、こういう釣りも楽しいですね!
私も落ち着いて寝て待てるタイプではないので、随分と気が楽でした。

釣果は随分落ちてるみたいですね
でも、人は増えてるらしいです(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年11月07日 00:11
ヒデさん

アラフォーのオッサンにはこういう学生のノリみたいなダブルヘッダー釣行はやっぱり辛くなってきてます(笑)

ウェーダー 私の周りはダイワやマズメやパズデザイン の人が多いです。でもプロックス もコスパ良いし…悩みますね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年11月07日 00:20
ネモさん

知多でも青物釣れてるみたいですね!
今年は黒潮の蛇行で30年に一度の状況だとか…

四日市方面は既にお祭りも終盤ですが、大勢の人出ですよ

知多がまだ間に合うかは分かりませんが、お祭りには乗っときましょ^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年11月07日 00:28