ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月14日

木曽三川 冬爆(?)で腕パンパン♬

こんにちはHi-rockです

13日(金)仕事帰りにまたまた木曽三川へ行ってきました
前日の強風が嘘の様に穏やか。
満潮から1時間経たないぐらいに開始。

最近はほぼ巻かずに流れに乗せた小型シンペンにしか反応がなかったので、この日も同じパターンで攻めるも反応がイマイチ。流れもまだ緩いため、沖の本流に向けて全力キャスト。1秒1回転より少し早いぐらいの巻きで水面直下を引くとバコンっ!と水柱!

よく引いて上がって来たのは50ぐらい
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬
再度同じ場所に同じように通すと再びガツンと来てすぐバラシ…

その後すぐ同じパターンで40ぐらいのを追加
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

それからガツガツあたりが出て40前後を3本追加
今回はいつもと違ってアベレージサイズが良い♬
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

少し流れが出たところで再び沖でバコーンと水柱
50up
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

結局1時間半ぐらいで50前後を4本
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

40前後を10本以上
木曽三川  冬爆(?)で腕パンパン♬

少し気温が上がったタイミングで久々に腕パンパンの秋爆ならぬ冬爆を楽しみました(笑)
そこで満足したので第2部のウェーディングは無し
また次回です

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
雨後の木曽三川 秋爆開始!
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 雨後の木曽三川 秋爆開始! (2020-11-05 23:42)
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
この記事へのコメント
すごいですね!
この時期にこれだけ釣れるとは・・・

こんなに楽しい夜を過ごしたいです
いつか誘ってくださいね(^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2019年12月14日 23:08
ヒデさん

ベイトが溜まってたのかもしれないですね。
多分行ってる河川ポイントはあまり変わらないと思うのでいつかコラボしたいですね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年12月15日 10:39
こっ、この釣果は凄いですね!
しかもマニックっていうのが更に凄いw
多分、ワタクシならでっかいミノーしか持ってなくて
ボーズなんでしょうね^^;
羨ましいです。
相変わらず忘年会シーズン突入でぜんぜん行ける気配がありません><
Posted by ネモ at 2019年12月17日 10:33
ネモさん

最近は小さいベイトやサヨリが多いのでマニックを投げてますが、これが大正解でした^ ^
忘年会後に釣りに繰り出しちゃいましょ!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年12月17日 21:32
大小混じってそれだけ釣れると楽しいですね!

こちらは先日行ったところ、イナッコが大量に入ってましたが・・・ただ、デカシーバスは着いておらず・・・。
イナッコパーティーが始まる前にシーバスは下ったか、それともまだ居るのか・・・気になるところです。
Posted by togusa at 2019年12月18日 20:35
togusaさん

去年は20センチ前後が中心でしたが、今年は30〜40センチがメインで、しかも引きが強いのでかなり楽しいです♬
冬場にそちらのポイントに入った事はないですが、1月末からボケが抜けるらしいですね!
バイブのボトムノックでまた釣れるパターンですね♬
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年12月19日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木曽三川 冬爆(?)で腕パンパン♬
    コメント(6)