ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月17日

メバルミノー爆発!

昨日も名古屋港に行ってきました

丁度日付けが変わりそうな頃にポイント到着

最初のポイントは相変わらず人がいっぱい
先行者が7〜8人いる為入れません

次のポイントは爆風で釣りにならなそう(ー ー;)
一応竿を出して30分程投げてみますが生命反応無し

もう一度最初のポイントにもどりますが、人が減る気配がありません…てかむしろ増えてる⁉︎

ただでさえポイントが狭いのに人が増えてギチギチです(笑)

別のポイントへ大移動ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

水面を見るとなにやらベイトがザワついています
早速X80をただ巻きにトゥイッチに混ぜるとチェイスしてくるのが見えます…がバイトには至らず

サイズを落としてビーフリーズ65Sでただ巻き。たまにトゥイッチを入れるとチェイスしてきますがまたしても食わず(ー ー;)

更にサイズを落としてメバル用のミノーにチェンジ!
トゥイッチすると水面から出てしまうためただ巻き

ようやくアタリはじめますがなかなかノりません
やっとノったと思っても一瞬重くなってすぐバレます

もしかして超チビサイズか?

もしくは管釣りトラウトの低活性時みたいに触るだけのショートバイト?


管釣りだったらこんな時はデッドスロー!

3秒で2回転ぐらいのデッドスローにするとバイトが増えますがやっぱりノらない(ー ー;)

車に戻ってメバル用タックルに持ち替えます
感度は悪くなりますがソリッドティップならノるでしょ!

先程と同じ様にデッドスロー…バイト!反射的にアワセるとノりません。
そうそうショートバイトには巻きアワセだった f^_^;)

バイトがあった場所を通すと再びバイト!ノった‼︎
メバルタックルだと引きが楽しい☆

メバルミノー爆発!
1匹目〜

今度は明暗部の境目を同じ様に通すと…
メバルミノー爆発!
2匹目〜

サイズアップ!
更に
メバルミノー爆発!
3匹目〜

メバルタックルだとドラグもジージー出て楽しいサイズです
そして
メバルミノー爆発!
4匹目〜

途中他のメバル用ルアーも投げますが全てバイトまでは至らず
今日はこのルアーしかダメな日でした

釣れなくなってきたので、着水からピックアップまでに徐々に巻きスピード上げて追い食いを誘発させると影からゴン!

水面に出ず、ドラグを出してグイグイ下に潜るのでボラか?と思いましたが上がってきたのは40センチぐらいのシーバス
やっぱりメバルタックルでのシーバスは面白い!
抜き上げることも出来なさそうだったのでネットでランディング
メバルミノー爆発!

そろそろ眠くなってきたので終了しました

タイトルの「爆発!」はちょっと盛り過ぎ(笑)でしたが楽しい釣行でした☆


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバルミノー爆発!
    コメント(0)