ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月28日

名古屋港 メバル好調!五目達成〜

昼間は暑いのにまだまだ夜は冷えますね
夜釣り大好きHi-rockです

昨日も名古屋港へ釣りに行ってきました

今回は地元の先輩Aさんとの初コラボ釣行です
メインターゲットはメバル

エビを餌にした胴突仕掛けで狙います。餌でのメバル釣りは初めてで勝手が分かりませんが5匹ゲット!
Aさんはその間に倍ぐらい釣ってました(笑)

アタリは減ってきましたが小さめのカサゴはポツポツ釣れています

表層に浮いているメバルが見れたので、いつものミニ鉄板バイブを沖目に投げてロッドを立ててカウント0で引いてくるとガンガンあたって1投1釣で5匹連続ゲット
その後も飽きない程度に釣れ続き
名古屋港 メバル好調!五目達成〜

名古屋港 メバル好調!五目達成〜
20センチ、19センチを頭にアベレージは16〜17センチ
比較的サイズも良いので、引きも楽しめます
匹数は10匹を超えたところから数えてません(笑)

コツコツとなかなかノらないアタリを鬼アワセすると…
名古屋港 メバル好調!五目達成〜
フグ⁉︎
初めて釣りました

その後は強めのアタリで太刀魚が数匹釣れ
名古屋港 メバル好調!五目達成〜

スイムベイトでチビシーバスも…
名古屋港 メバル好調!五目達成〜

これで五目達成〜!

Aさんはナイスサイズのムラソイ(?)も釣っていたので、2人合わせると六目ですね

ここでメバルがこんな釣れるのは初めてなので、たまたま良いタイミングに来れて良かった^_^

今回はフグ以外全て持ち帰りです
名古屋港 メバル好調!五目達成〜

そうそう、たまたまといえばAさんとHi-rockのタックルはほぼお揃いでした(笑)
名古屋港 メバル好調!五目達成〜

左側はAさん、右側がHi-rockのタックルです

ロッドは15月下美人、リールは16月下美人MX
シングルハンドルとダブルハンドルの違い以外は見た目一緒!
やっぱりこの組み合わせカッコ良いですもんね♪

また来週も良い釣りが出来ますように


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港 メバル好調!五目達成〜
    コメント(0)