ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月11日

グラバーHi68 とガルバ73S

まだまだ昼は暑いですが夜は肌寒くなってきましたね
こんばんはHi-rockです

昨日の金曜もシーバス行ってきました

台風が過ぎて釣果も期待大です!

満潮の10時ぐらいに到着。風は強いけど、北風なので条件も良好!

とりあえず表層をガルバ、下の層をフラペンで通すも反応なし。前日に購入したグラバーHi68を投げてみます

ガルバはレンジが0〜20センチぐらい、グラバーは〜100センチぐらい。
基本的にはスロー目に攻めることが多い場所なのでレンジで使い分け出来たらな〜という目論見です

すると数投目でゴゴン! エラ洗い連発するも無事水揚げ
グラバーHi68  とガルバ73S
30チョイ

カラーはボラグロー。イシグロでこのカラーを推していたので買ってみました。
グラバーHi68  とガルバ73S
コレが蓄光して、
グラバーHi68  とガルバ73S
こんな感じで光ります。

それからは渋く、細かくランガン。1時間程やっていると後から来た2人組に話しかけられ軽く最近の情報を教えます。

するとランガンで向かっている先に2人組が入ってしまったので、とりあえず動かず粘ってみます。コレが良かったのかヒット!が、足元でバラシ(−_−;)
すると目の前でパシャっ…パシャっと音がします
何か跳ねてる?

いや違う。さっきのバラシを見て2人組がこっちへルアーをバンバン投げてきてます。マナー最悪ヽ(´o`;
さっき情報教えてやらなきゃ良かった(´・Д・)」
少し反対方向へ戻ってキャスト。潮が引いてきたのでガルバに替えて巻き速度やロッド角度を変えて試します。デッドスローでヒット!
グラバーHi68  とガルバ73S
30あるかないか

針を外してリリースしていると2人組が帰って行きました。何も釣れなかった模様。

色々な人と釣り場で会ってきましたが、こんな嫌な感じは初めて。自分も人からそう思われないように気をつけよう。

その後思い切って大移動。
ライトワインドで20弱1匹で終了〜 帰りました
グラバーHi68  とガルバ73S

グラバーHi68とガルバ73Sて横から見ると結構似てるし、両方とも大野氏が絡んでるんで、同じようなルアーかと思ってましたがよく見るとやっぱり違いますね(当たり前か…)
グラバーHi68  とガルバ73S
横からは似てます…よね?

グラバーHi68  とガルバ73S
厚みは全然違う。

グラバーHi68  とガルバ73S
グラバーの方がリップ幅がかなり広いし、アイの位置も上目。なので巻き心地も全然違います

ウエイトに関しても ガルバは固定重心。グラバーは移動重心 強風の中のキャストだったので比較が難しいですが、飛距離はほぼ同じぐらいに感じました

金曜は暗くて泳ぎまでは確認出来ていませんでしたが、今後使い込んで色々確認していきます


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グラバーHi68 とガルバ73S
    コメント(0)