ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月25日

雨上がりのシーバス 70アップ!

最近台風や雨が多くて釣りに行きづらいですね

そんな中、今週は台風明けの水曜夜と土曜夜に行ってきました。
まず水曜。家を出る頃には雨も上がっていたため期待マックスでポイント到着。と同時に豪雨(−_−;)
しばらく車で待つと20分ほどで小降りに。カッパを着て出撃!
雨上がりのシーバス  70アップ!

濁りが酷すぎるし流れが速すぎ!
去年同時期に雨で調子が良かった場所でしたが、とても釣れる気がしない…数投するも反応なし。雨も強くなってきた。港湾部なら多少は水の濁りもマシか?と思い大移動…いや全然変わらない 色々試すもモチベーション上がらず終了〜

今週は金曜に飲み会があって行けなかったので土曜に釣行。地元のB、後輩K君、Bの会社のWさんが既にポイントに入っているとのこと。

水質は多少濁りが入っている程度で良い感じ。到着して10分ほどで30センチくらいのを1匹。やっぱりガルバ強い
雨上がりのシーバス  70アップ!

その後ランガンしながら移動するも反応なし。ベイトの気配は所々あるもののどうも渋い。

しばらく打ち歩いて行くとBとK君を発見!声をかけに近づいた途端にK君が「キタっ!」と竿を曲げています。

良さそうなサイズ!
上がって来たのは70チョイの太いシーバス。迫力あります
雨上がりのシーバス  70アップ!
表題はHi-rockではなく K君の釣果でした(^_^;)

バイブレーションの速巻きから、ピックアップしようと更に速巻きににして釣れたとのこと。真っ暗な中でもバイブレーションの速巻き効くんだな〜と思いつつもBもHi-rockも真似してバイブレーションの速巻きに変えます(笑)

早速Bが40センチぐらいのをゲット!
写真はありません

その後特に何も無く。 先日買ったジョイクロ178を試し投げしたりダラダラして終了〜

70アップを釣ったK君ですが、ちょうどこの日の昼間にロッドを買い換えた所。入魂が70アップで記録更新とか出来過ぎですよね 。
ちなみにHi-rockのベストバウワー(ベイトタックル)の入魂はエイ×3枚 これもある意味出来過ぎですね(笑)

雨上がりのシーバス  70アップ!
最近リールもセルテートに変えたみたい
APIA 風神R ベストバウワー93ML と16セルテート
まさにHi-rockが今欲しい組み合わせ

お小遣いをを貯めましょう!
ではまた。


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりのシーバス 70アップ!
    コメント(0)