ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月12日

名古屋港からの木曽川釣行 やったぜランカー!

シーバスを始めて2年 とうとうやりました
名古屋港からの木曽川釣行      やったぜランカー!
ランカー‼︎



昨日の夜は久しぶりに友人Aと名古屋港へ釣行

ど干潮から開始

ベイトが水面でザワついていて雰囲気満々!

ガルバから開始、スーサン、フラペンと徐々にレンジを下げていくもノーバイト。
干潮なのでかなり水位も低く超どシャロー
バイブレーションのボトムからの早巻きでリアクションバイトを狙うも全く反応なし。

ダベりながらやってて気付いたらAM2時。もう帰ろうかと言っているとAが「何か釣れた〜」見てみるとストリームデーモンが釣れてる(笑)
名古屋港からの木曽川釣行      やったぜランカー!

実物初めて見たけどデカっ!

かなり太いリーダー着いてる。余程の大物を釣りたかったんだろーね まあでも切れちゃってるから流されて来たんだろうけど

その後 車の場所に戻って雑談してたら3時半過ぎ。解散したものの不完全燃焼で木曽川へ向かう。

到着したら丁度満潮ぐらい。 フラペンでガシガシ巻いてもダメ。タイドミノースリムでドリフトさせてもダメ。

気温も随分低く、水深も深いのでボトム付近をスローに攻めてみる。
ビーフリーズ78SPを徐々に移動しながら2秒1回目ぐらいで巻いてくる すると岸際に潮目が当たっている場所が。Blue Blueテスターの増井さんのブログに書いてあった状況に似てるなぁ 岸際をアップに投げ、潮目が当たっているところに差し掛かった辺りでゴン!
ジジジジ…ナニコレ?エイ掛かった?
ひたすら底へ底へと潜り、流れに乗ってドンドン引っ張る
じっくりやりとりし浮かしてくると白い魚体

うわっ!デカいシーバス!
途中フックが外れる感覚が…

何とかネットに収め岸に上げるとテールのフックが一本掛かっているだけ。危なかった ((((;゚Д゚)))))))

メジャーで測ると…
名古屋港からの木曽川釣行      やったぜランカー!
80.5ぐらい!!


ヒットルアーはビーフリーズのこのカラー
名古屋港からの木曽川釣行      やったぜランカー!





同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港からの木曽川釣行 やったぜランカー!
    コメント(0)