ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月03日

久々の更新 5月の釣り

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ

こんにちはHi-rockです

5月は仕事やら地域の行事やらで忙しく、ブログの更新も出来てなかったのでまとめて更新しちゃいます
釣りには暇を見つけてポツポツ行ってました f^_^;

まずGW
以前のブログにも書いた通り、4月末はなかなかの好調!
でも5月に入った途端に赤潮気味になり釣果も悪化^^;
シーバスは釣れず何とか絞り出した極小カサゴ、極小メバル

メバルは今年初物

2週目、土砂降りの合間に出たボイルを打って50ぐらいのをバラし。その次の1投で出た1匹

3週目
渋い中に絞り出した1匹
50前後

その後はこのポイントには行ってないけど、多分バチパターンはこれで終わりかな

その帰りに木曽川に寄って買ったばかりのBIAYUを1投目でロスト (ー ー;)

4週目
夏ポイントへ。
1時間だけやって1バラシ ガルバを食ってくる時期になった事が分かっただけでも収穫

月末
出張で行った尾鷲で尾鷲港に夜釣り
地元の釣り人に話し掛けてポイントを色々と情報収集

今回はライトタックルのみのため、根魚がターゲット
久々の更新  5月の釣り

湾内で粘るも微妙だったため、港の外側の岩場でカサゴ

当たり前だけど名古屋港に比べてメチャクチャ水が綺麗(o_o)
岩場の周辺に海藻もしっかり生えてるので、アオリイカも良く釣れそう
また泊まりで尾鷲に来る機会があれば色々リサーチしてから挑戦してみます

5月はこんな感じでした〜 6月はもっと釣れると良いな

同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
こんにちはー

釣れてないからアップしないのかな~と思ってましたが、水面下の活動でしたか。
コンスタントに釣れてますね、羨まし!

尾鷲、いいですねぇ…
もうちょっと近場だったらなぁ
毎週通うのに(-ω-;)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年06月05日 12:16
ゆづパパさん こんにちは

4月に比べて顕著に釣果が下がったのでブログを書く気が起きなかったってのもあります f^_^;
尾鷲良いですよ!
月曜の夜でしたが地元の釣り人が引っ切り無しに出入りしてました 話しかけた釣り人はアオリイカ専門でほぼ毎日通ってるって言ってましたよ 羨ましい環境ですね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年06月05日 21:44