ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月05日

約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

GW真っ只中 みなさんいかがお過ごしですか?
こんにちは Hi-rockです

私はと言えば今年のGWは遠征にも行けずボチボチと遊んでおります

時間も空いて居るのでストリンガーを改良してみました。

今まで使用していたストリンガー
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作
1000円ぐらいで買った安物。

巻き取る板みたいなやつが無いのでぐるぐる巻きにしていました。
結構紐が絡むんで、巻き取る板みたいなヤツを買おうと思いましたが板だけで1000円とか…
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

どうせ1000円を出すならその金額ぐらいでフライリールを手に入れればGMリールストリンガーみたいに出来るんじゃ?と思い、以前からフライリールを中古釣具店で探しましたがめぼしい物はありませんでした。

ヤフオク、楽天、アマゾンで探してみるとコレ最高!送料込みで850円て(笑)
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

で、3月中頃にポチっとしたものの中国からの発送で2週間ほど掛かって3月末に到着
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

そこから面倒で放置…現在に至る(笑)


開封してみると物はこんな感じ
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

ストリンガーロープを巻いて…元々ストリンガーについていたフックをフライリールに着けて
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作


完成〜!
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作


こんな感じでベストに装着
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作

ちょっとリールのフットが邪魔だけど、総額2000円ぐらいでこのクオリティなら全然有りでしょ!

さてさて使うのはいつになるやら(笑)


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
約2000円でGMストリンガー風リール式ストリンガー自作
    コメント(0)