ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月26日

週末の釣り ロッド入魂インプレ

こんにちはHi-rockです

先週末に新調したビーストブロウル を持って釣行してきました。

まず先週17日(金)
取り敢えず入魂を!という事で木曽三川の爆釣ポイントへ。

あっさり入魂
20センチぐらいの極小シーバス (笑)
週末の釣り ロッド入魂インプレ

以前使っていたラテオ96Mはルアー重量10〜50g。
ビーストブロウルは12〜48g。

ルアー使用範囲は殆ど変わりませんが、硬さは全然別物^^;
ただ、バットの硬さの割にティップはまあまあ柔らか目なので小さいシーバスのアタリもちゃんと獲れるし何より感度がメチャクチャ良い!
全体的にブレも少ないので、マニックが見た事ないぐらい飛んでいきます
週末の釣り ロッド入魂インプレ

週末の釣り ロッド入魂インプレ

あと、ロッドの重量もラテオ96Mより重いのに、細目のグリップ形状だからかビーストブロウルの方が軽く感じる
週末の釣り ロッド入魂インプレ

最大45センチを頭に15匹。
週末の釣り ロッド入魂インプレ

もっとデカイので試してみたかった^^;

翌日の18日(土)はサーフ&河川でウェーディング
週末の釣り ロッド入魂インプレ
写真は40ぐらいの1匹だけですが、この日も8本程獲って終了

ビーストブロウル 思ってたよりも硬いロッドでしたが重めのルアーもよく飛ぶし使って楽しいロッドでした ♫

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
釣具置き場を機能的に
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 釣具置き場を機能的に (2019-06-16 18:49)
この記事へのコメント
Hi-rockさんもおニューのロッドですね
パワーゲーム用ですか~ 青物もいけますね!
片や私はセコ釣り路線でどんどんフィネスになってってます(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年01月26日 22:40
おニューロッド!良いですね!
リールシートは富士のTVSだと思いますが、私もテンリュウのスワットを改造した時にコレにしました。身長の割に手は小さいので、太いシートだと握りが悪いんですよ。私は向きをダウンにして付けてますが、グローブを付けても握り易くて良いですね。ただ、最近はボーダレス(しかもソリッドティップ)ばかりで出番が殆どありませんけども・・・。(^-^;
Posted by togusa at 2020年01月27日 21:42
ゆづパパさん

シーズン的にはちょっとズレてる気がしますが、ほぼ理想通りで満足してます♫

張りがあるフィネスロッドでライトターゲットをバシバシ掛けてく釣りも楽しいですよね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年01月27日 21:53
togusaさん

グリップ形状でブランクスに直接手が触れているのも感度が良い理由かもしれませんね!

SWATにこのグリップなら尚良さそうですね!

新SWATも良さげで気になってます
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年01月27日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末の釣り ロッド入魂インプレ
    コメント(4)