ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月17日

今年の初ブログ

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

年が明けて既に2週間以上経ってしまっての今年初ブログです

仕事やらダイエットやらに時間を取られて既に疲労困ぱい気味です

釣りに関しては年始の二回のみ

まず初初釣りは1月2日の夜に名古屋港へ
昨年も2日に一晩70匹という驚異の釣果をあげたため、今年も期待満々でポイント入り。

まずはミニ鉄板でサクッと1匹
今年の初ブログ

20ないぐらい

ミニ鉄板とロリベ55のローテーションで6匹釣って終了。
昨年の10%以下…

しかも昨年は30センチ40センチも揚がっていたのに、今年は全て20センチ前後とあまり満足できない初釣りでした。

それから1/5に子供と北方へ。
まあまあな場所は取れたつもりでしたが、今シーズンは底が掘れているところが所々あり、魚が散らばっている印象でした。

放流狩りもうまくハマらず、Hi-rock 17匹、子供6匹となかなかの貧釣果

それでも型は30前後も多く楽しめました
今年の初ブログ

トレーラー禁止エリアでもトレーラーやっている人も何人か居て、まだルールが浸透していないんだなーと感じました

で、カップラーメン食べて帰宅。
今年の初ブログ

やっぱり寒い中での熱いラーメンは温まります

その後は釣りに行けていませんが、今年も沢山の魚と出会えるといいな


同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
今年の釣り初め
釣れないならお金を払って…
オープン1週間の北方へ
日焼けも気付かない大爆釣
行けない 釣れない  金がない
シーズン終盤で今シーズン初北方
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 今年の釣り初め (2019-01-08 23:17)
 釣れないならお金を払って… (2018-11-24 14:12)
 オープン1週間の北方へ (2018-11-03 17:51)
 日焼けも気付かない大爆釣 (2018-03-21 21:49)
 行けない 釣れない 金がない (2018-02-12 10:25)
 シーズン終盤で今シーズン初北方 (2017-04-08 15:32)
この記事へのコメント
ダイエット… まさかライザップ!?

北方に行くときはいつも冷えたおにぎりですが、、
暖かいカップラーメン いいですね♪

トレーラー禁止エリアは浸透してませんねぇ
禁止エリアで乱獲していた若い子に説明したら、釣れてないヤツのイヤミみたいなっちゃいました(泣)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年01月18日 12:34
ライザップの簡単バージョンみたいのを自宅でやってます(笑)

お湯を沸かすシングルバーナー、安いものならルアー1個ぐらいの価格なのでオススメです!

私も隣でやってた親子がやたらラインクロスして来てくるわ、トレーラーだわで少しイラっとしたので注意したら「みんなやってるからいいでしょ!」と返答されました。何のために分けたのか考えて欲しいです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年01月19日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年の初ブログ
    コメント(2)