ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月26日

ようやく告げられた今年の春

こんにちはHi-rockです

暑かったり雨だったりで体調管理が大変ですね

そんな天候がコロコロ変わる中での先週と今週の釣行記です

先週末は金曜に雨の中、四日市のメジャーポイントへバチ調査。

1箇所目。
先行者3名あり。
雨なのに凄い!
15分ぐらいやるも反応無し。
移動。

2箇所目。
捕食らしき波紋が出ている

2投程したら、笑ってしまうぐらいの土砂降りになり撤収ー

翌日再度波紋のポイントへ。
Bとの釣行

風が爆風すぎる!

反応無し。しばらくして風が少し弱まったタイミングでラザミンにバイト!ボラ用ルアーではない事が証明されました(笑)足元まで来たところでBがランディングしてくれようと近寄って来るも、エラ洗いでバラし…残念…

そして今週末の昨日。
木曽川、反応無し。
名港河川に入ると大量のハク。
でも一切ボイル無し。

2時間ノーバイト…

ボウズ逃れで根魚ポイントへ

1投目からヒット
ようやく告げられた今年の春

そこからマナティ38のみで
ようやく告げられた今年の春

ようやく告げられた今年の春

ようやく告げられた今年の春

ようやく告げられた今年の春

ポコポコ釣れて楽しい〜 ♪
でもやっぱりカサゴばかり

で、落ち着いた所でポイント変更。
ストラクチャーが沈んでいるポイントでググっとアタった後、これまでに無いぐらい引き込まれる。

おっ!デカイか?

引きを楽しんだ後に抜き上げるとメバル!
ようやく告げられた今年の春

今年は全然メバル釣れないな〜と思ってましたがようやく来た!
しかも23センチのボチボチサイズ

今年釣れてなかっただけに、このタイミングでのメバル釣果は本当に嬉しい!
春告魚にようやく春を告げて貰えました(笑)


ようやく告げられた今年の春

その後 極小サイズのカサゴを追加した所で明るくなって来たので終了しました。



同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
根魚凄い爆釣ですね!
とても美味しいと聞きますが
お持ち帰りサイズはどれくらいなのでしょうか?

とても目がかわいいですね (^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年05月26日 22:17
基本的に持ち帰りはしませんが、持ち帰る時は20センチ前後を目安にしてます。
餌のオジさん達は10センチぐらいでも持ち帰ってますけどね(笑)小さいのは唐揚げが美味しいらしいです。

根魚は居れば簡単に釣れるので癒されますね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年05月27日 16:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ようやく告げられた今年の春
    コメント(2)