ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月21日

熱帯夜でも元気なシーバス

毎日暑い日が続いてますね
夜釣りでも熱中症の危険があるそうなので、皆様水分補給をしっかりして釣りにの望みましょう!

昨日 20日の夜も名古屋港へ。

22時ごろ到着。

到着すると思っていたより風が強く、程よく涼しくていい感じ
風が強いと蚊も寄ってこないですしね

満潮の2時間近く前なのに水位はかなり高い。

上げ潮で水位が高い時はピンポイントにフラペン早巻きで通すのが鉄板パターン!…が、ノーバイト。

去年調子の良かったストラクチャー上のフーター早巻き…ノーバイト(ー ー;)

水面が風で荒れていて視覚的には見えないものの、若干ライズ音も聞こえます。

音を頼りにフーター80を投げて1秒1回転でガガン!と引ったくるようなバイト。
熱帯夜でも元気なシーバス
引きは弱めの40チョイ


昨年もこの時期調子の良かったフーター80 やっぱりイナカラー最高です!
熱帯夜でも元気なシーバス

釣り開始から30分以内に釣れたので後続を期待しますが、その後3時間ノーバイト。

小場所へ移動…先客あり。移動。
木曽川へ移動…入りたいポイントは全て餌師が入っておりモチーベーションも上がらず。
しかも満潮から2時間経ってるのに全然下げの流れが効いていない
諦めて終了です。


ボウズじゃないだけマシだけど、今年の名古屋港はホントに厳しい気がします。

去年、一昨年で釣れてたパターンが通じない…(ー ー;)


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
釣れていますね・・!

名港何か事件があったとか?・・ 忘れましょう・・・

しかし、長い時間投げますね
私なんか平均2時間 長くて3.5時間が限界です
すごい!
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年07月21日 19:56
名古屋港 汐止橋の近くみたいですね 先月も新川で人が浮いてたみたいです。
実際に釣りしてて発見しちゃったら怖いですね

釣り時間はついつい長くなってしまいます。ヒデさんみたいに効率よく出来れば良いんですが…
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月21日 21:03
こんにちはー

名港は大雨の影響も落ち着いたみたいですね

木曽川は相変わらず濁りっぱなしで、ベイトもかなり減った印象です
それより土用丑の日前後の人の数… エサ釣り&エビ獲りでルアーエリアが満席でお手上げでした

藪掻き分けて入るところもHi-rockさんの話聞いて怖いし… (汗)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年07月22日 08:37
名古屋港は暑さのせいかイナッコがかなりの数死んで浮いてましたよ

木曽川の濁り酷いですね。我が家の前に木曽川の支流がありますが、未だに濁りが引きませんよ。

金曜は夜中2時でも石積みポイントに餌師が数組入っていたので驚きました。

藪漕ぎで怖い思いをした場所はずっと上流なのでご安心を!でも、あの周辺も曰く付きですもんね。どこも夜中は怖いです
(><)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月23日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱帯夜でも元気なシーバス
    コメント(4)