ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月23日

名港シーバス 新パターンで目から鱗

こんにちは Hi-rockです

最近は週末の雨も多く、釣行に悩む日も多くなってきましたね

でも、雨はプレッシャーも低くポイントの競争率も低くなるので良いことずくめ!

という事で、21日の金曜に名古屋港へ行ってきました。
干潮過ぎの23時頃に到着。
先行者なし

雨の為か思った程潮も引いておらずいい感じ。

取り敢えずランガンしながら、先週調子が良かったというtogusaさんポイント周辺に到着。

ベイトはチラホラ。ボイルは起こっていません。

開始して数分で、近くから竿を振る音がします。

どうやら人が来た模様。

キャストする方向のうっすら向こう側に人が居るのが見えました。

すると数分後、バシャバシャっ!
向こうの人が釣れたみたいです。

よし、私も頑張ろう!と思っていると…
バシャバシャ!

また向こう側。凄い2連続!

と思ったら次のキャストでまたバシャバシャ!

えっ!3連続⁉︎
スゲーあの人

私も粘ってみますが結果に結びつきません。

諦めていつもの場所に移動しようと歩いている途中、3連続の凄腕アングラーに話しかけてみます。

すると、常連さんのようで懇切丁寧にヒットパターンやポイントのピンを教えて頂き、一緒に釣りをする事に。

今までやった事のない釣り方。

喋りながら釣りしているとクンクンっ!
おっ来た!

引きが強いけど首振る感じもなくエイっぽくもない。何だ?と思っていると隣の方もヒット!
ダブルヒットです

常連さんはシーバスのスレ。私も寄ってきた魚を照らすとチヌのスレ。
よく引くハズです

名港シーバス  新パターンで目から鱗
腹パンの45センチぐらい

その後はルアーチェンジして同じメソッドで再度ヒット。今度はシーバス!

寄せてくると50ぐらい
が、足元でエラ洗いバラし。

バラしたものの新しい釣り方で魚を食わせられて満足!

その後は2時間程アタリはあるもノらない時間が続きます。その間色々な話を聞きましたが目から鱗な事ばかりで勉強になりました。

次の日の予定もあったのでお別れし、スタート地点まで戻る途中にベイトが表層でザワついている場所を発見!

潮が上がってきて丁度いい水位。

慣れたパターン

早速ガルバ73をベイト横に通すとヒット

名港シーバス  新パターンで目から鱗
30ないぐらい

獲れたけどサイズに不満

ブレイク付近にも同じようなザワつき。ガルバでは引っかかる場所なのでごっつぁんミノー89をデッドスロー…食った!

名港シーバス  新パターンで目から鱗
60に少し足りず。

でも満足したので終了

帰宅しました。

やはりよく釣る人は引き出しを沢山持っているし観察力も凄いですね
参考にしたいと思いますし、釣り場釣り場でのこういった出会いを今後も大切にしたいと思います。


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
楽しそうな夜でしたね!

最近チヌ釣ってないな~
あの引きはたまりませんよね!

名港は活性があがってきたのかな

でわ
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年09月23日 20:56
いやー 楽しかったです
常連さん曰く、8月でも全然釣れてたみたいです。
多分狙い方が悪かったんでしょうね。

そろそろ 川狙いで行きたいですが、雨で水位が高すぎてポイントに立ち込めず厳しいです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年09月24日 11:08
私が帰った後の上げ潮に入られたようですね。
う~ん・・・その時間まで頑張ってたら・・・タラレバですね。(^-^;

あの場所の常連さん、何人か知ってますが、意外にも顔は余り覚えてなかったりします。(;'∀')
声や話し方、フローティングベストや車の方がよく覚えてます。
Posted by togusa at 2018年09月25日 21:25
togusaさん

togusaさんの事もご存知でしたよ。話した事はないけど、友人の方が顔見知りだと仰ってました。
上げ潮になってから釣れだしましたー♫
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年09月26日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名港シーバス 新パターンで目から鱗
    コメント(4)