ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年11月27日

平日 河川シーバス

こんにちはHi-rockです

最近、木曽三川でナイスな釣果が出ていると聞いたので、昨日今日と帰り道に寄ってみました

雰囲気ムンムンで良い感じ!!

サヨリがベイトのようなのでエリテンをデッドスロー…ココンっとアタリ!

ウグイ
平日  河川シーバス

気を取り直してキャスト…ココン

ウグイ (笑)
平日  河川シーバス

場所を少し移動して1投目…ググッ!
なかなか良く引いた50up
平日  河川シーバス

メジャー弛んでますが、ちゃんと伸ばして50ちょい

その後もアタリは続き…
平日  河川シーバス

平日  河川シーバス

平日  河川シーバス

平日  河川シーバス

結果
ウグイ×2
シーバス×5(50up×1、30up×1、20前後×3)



翌日の今日も釣行

疲れてるので1匹釣れたら終了で!

前日と同じエリテンで始めるも反応なし。
昨日より水が澄んでいるのでシャロールのライブイワシで。
2投目でシュポっという音と共に重みが乗る。前日と同じぐらいの引き!

テールフック1本だったのか、足元でのエラ洗い一発でバラし…水揚げ出来てないので続行!

続いて流れのヨレに入れて

安定のウグイ(笑)
平日  河川シーバス

本命ではないので続行!


流れに乗せて巻かずにコン
平日  河川シーバス

小さいですがようやく本命が釣れたので終了です
20分程のエコ釣行

場所さえうまく選べばまだまだイケますね!

それではまた


同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
雨後の木曽三川 秋爆開始!
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 雨後の木曽三川 秋爆開始! (2020-11-05 23:42)
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
この記事へのコメント
こんにちはー

すっかり冬のサイズとパターンになってますね
なんだかウグイも多い!

木曽三川は調子が上がってるようで、、河口の方だけでしょうか?
少しは秋の分を取り戻せそうな感じですね やる気出てきました♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年11月28日 12:45
ウグイも腹ペコなんですね・・・

チヌでも釣れるとうれしいけどね(^^)
今度狙ってみようかな 
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年11月28日 20:17
ゆづパパさん

ですね デカイやつはすでに産卵で落ちてるんでしょうかね

ウグイも良く引いて面白いですが、釣り上げてライトを当てると何かガッカリしてしまいます(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年11月28日 21:27
ヒデさん

チヌ 狙って釣れた事ないです(><)

そして、汚い場所でしか釣れた事がないので食べた事もないです

チヌって美味しいんですか?
引きは楽しいですよね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年11月28日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日 河川シーバス
    コメント(4)