ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月02日

週末 木曽三川 名古屋港を行ったり来たり

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


こんにちはHi-rockです

今週末はKちゃんと木曽三川下流エリアへ釣行!
当初入ろうと思っていたポイントは、潮のタイミングで帰ってこれないといけないと判断して変更
以前名古屋港で会った人から聞いた場所で聞いたパターンを試してみる。1時間程試行錯誤するも反応なし。

名古屋港 togusaさんホームポイント周辺へ大移動。
ベイトは多いけどボイルもなくアタリも無し。

冬の鉄板ポイントへ移動を目論むも、そのポイント用のルアーを持って来ていないため、またしても木曽三川へ移動。

日付が変わるぐらいに到着。丁度満潮時刻。水色はだいぶ澄んでる。

チャートのエリテンで開始。下げが効き始めたぐらいにポツポツアタリ始めるもショートバイト 過ぎて乗せられない。
しかも今日はビッグベイトを投げるために96Mのロッドなのでアタリを弾き気味。

澄み潮なのでナチュラルカラーのシャロールに変更。ドラグゆるゆるにしてショートバイト 対策。

で、ようやくヒット…
週末  木曽三川  名古屋港を行ったり来たり

ウグイ(笑)引きは楽しい。

その後、ヨレのアップに入れてデッドスロー。ヨレの辺りでUターンを描かせてドン!

ドラグがジージー出て行く!デカイか⁉︎



あっ…そうだったドラグ緩めまくってた(笑)

でドラグ締め直して揚げたら45センチぐらい
週末  木曽三川  名古屋港を行ったり来たり

週末  木曽三川  名古屋港を行ったり来たり

とりあえず本命を1本取れたので終了

サイズ出ないなー

来週末はテンション維持出来れば気になってるポイントを新規開拓してきます!

それではまた


同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
雨後の木曽三川 秋爆開始!
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 雨後の木曽三川 秋爆開始! (2020-11-05 23:42)
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
この記事へのコメント
ウグイ釣りすぎて「ウグイ将軍」にならないように
気をつけてくださいね(笑)
でも、シーバスもしっかりゲットできてよかったですね!
名港はそろそろ終わりかもしれません。
今週はチーバスが1匹のみでした><
Posted by ネモ at 2018年12月02日 22:15
すごい行動力ですね・・
私には日付が変わるまでやるのは無理です

久しぶりにドラグを鳴かしたいですわ・・・
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年12月02日 22:49
ネモさん

トラウトロッド持ち出してウグイのみ狙ってみるのも面白いかもしれませんね!
それこそウグイ将軍か(笑)

名古屋港 デカイのは産卵に沖ですかね。ボートは調子がいいようで。初のボートシーバス行ってみようかな
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年12月02日 23:54
ヒデさん

結局3時までやってました(笑)

早起きは苦手ですが夜更かしは得意なんで
^^;

ドラグゆるゆるにしときましょ(笑)
締め込んだドラグを出すようなトルクのある魚は楽しいですよね!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年12月02日 23:57
最近は日付が変わると眠くて仕方ありません・・・。(^-^;

こちらのホーム、既に終了のようです。
常連さん達は、11月頭頃から別所へ移動してそちらでは未だに釣りまくってます。
ちなみに、私のところはバチシーズンも早めなので、2月に入ると出るようです。(逆に、終わるのも早め。)
ただ、その時にシーバスが戻って来てるかが必要なんですけどね・・・。
Posted by togusa at 2018年12月04日 20:30
togusaさん

以前は朝方まで釣りしても2〜3時間寝たら回復出来てたんですが、最近は釣りの疲れが全然取れません

そちらのポイントやはり終了ですか…

11月からのポイント 以前常連さんから聞きましたが、まだ行けてないです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年12月04日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
週末 木曽三川 名古屋港を行ったり来たり
    コメント(6)