ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月27日

北方 好調 ナイスサイズも!

昨日の金曜に仕事休んで北方に行ってきました!

朝8時少し前に到着。さすが平日、人が少ない(^-^)

水位は随分低く、水質もドクリア(;´Д`A
風でプレッシャーは下がりますがそれにしても風強すぎ‼︎

釣りを始めたらすぐに放流が入ります。10分程して魚が回ってきたら釣れ始めますが、水深が浅すぎてピーチ1.5gでは根掛かってしまうため、1.0gペンタに変更。オレ金で釣れ続きます。少し渋くなったらピーチうにブラック1.0gに変えて更に釣れ続きます。

アタリが減ったところでクランクに変更。
バービーのクリアカラーでバンバン食ってきます。
1投1釣ペース!
いつもはバービーで釣れたことは無いのに今日は大ハマり!
しかしそんな中、キャストしたらプチっ…どこかへ飛んでいきました´д` ;

続いてアルトワークスとつぶアンのカラーローテで釣れ続きます。

いつもはフロロの2ldでクランキングをしていますが、スローで使用することが多いため、アワセがワンテンポ遅れる感じがしていたので今回はPEに変更。ロッドはXULなのでいい感じにノってくれます。

クランクでもアタリが減ってきたのでミノーのトゥイッチでリアクションバイト狙い

早速1投目でX55にバイト!イワナでしたがすぐバレました´д`
そこ後、何匹か掛かりますがバラシの連発
そこから強めのアタリ!

40センチ強のニジマス!

その後クランクに戻して数匹追加するもアタリが遠のき風も強まってきたため、飛距離の稼げるX70に変えて1投目、トゥイッチでガツン!

40センチ強のイワナでした
北方 好調  ナイスサイズも!

今回は燻製用のニジマスを釣りに来たので
イワナは近くで釣っていた方にお裾分け

途中仕事の電話がバンバンかかって来て釣りにならなかったけど、それでも8時〜13時頃までで50匹強。

風も強いし電話も多いので(笑)納竿としました。

燻製用で9匹と40センチ強のニジマスも持ち帰り、あとはリリースしました
北方 好調  ナイスサイズも!
前回に来たときは平均的にサイズが20も無いぐらいでしたが、今回は平均的にサイズが大きめ!楽しい1日でした。

同じカテゴリー(管釣り)の記事画像
今年の釣り初め
釣れないならお金を払って…
オープン1週間の北方へ
日焼けも気付かない大爆釣
行けない 釣れない  金がない
今年の初ブログ
同じカテゴリー(管釣り)の記事
 今年の釣り初め (2019-01-08 23:17)
 釣れないならお金を払って… (2018-11-24 14:12)
 オープン1週間の北方へ (2018-11-03 17:51)
 日焼けも気付かない大爆釣 (2018-03-21 21:49)
 行けない 釣れない 金がない (2018-02-12 10:25)
 今年の初ブログ (2018-01-17 14:08)

北方 好調 ナイスサイズも!