ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年02月04日

2週ぶりの釣行 Berkly スーパーファイヤーライン

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです。

先週は木曜、金曜の夜とシーバス釣行の予定でしたが、水曜の夕方からインフルエンザでダウン
寝込んでうなされている最中、咳してギックリ腰になるというオマケ付き(笑)

なので先週は釣りに行けず

木曜に行った人の話では全然釣れなかったらしい

今週こそはと昨日釣りに行って来ました

ポイントに到着したのが満潮ぐらい
先行者に話を聞くと全然ダメとの事。

いつものVJを投げるもアタリすら無し。
バイブでボトムからのリフト&フォールでもダメ

よく見ると水面でバチがポツポツ見える。じゃあニョロニョロのデッドスロー…ダメ。

見切りをつけて移動!

ポイント2箇所目 ボラはスレで掛かりまくるもシーバスは全然ダメ

3箇所目 バチでよく釣れると聞く前から行きたかったポイントへ。詳しい場所はよく分からないのでポイント開拓。全然ダメ。でも雰囲気はメチャメチャ良い感じ。
次回はボウズ覚悟でまた来て見るか…

2週間ぶりに何とか釣りたかったですが久々のボウズで終了ー
前回との釣果の差が激しすぎ

そうそう、今回はラインをBerklyのスーパーファイヤーラインに交換。

いつもはドンペペの8本編み1.0号を使っています。トラブルも少ないし劣化しにくいので不満はないですが、釣具屋でスーパーファイヤーラインの1.2号がお試し価格で売っていたので思わす購入!

2週ぶりの釣行  Berkly  スーパーファイヤーライン

少しラインに張りがあって、PEラインとフロロラインの中間みたいな感じ 好き嫌いはハッキリするでしょうね

2週ぶりの釣行  Berkly  スーパーファイヤーライン

カラーはグリーンて書いてあるけど蛍光イエローみたい。ラピノヴァみたいなグリーンをイメージしてたんでちょっとビックリ

実際に投げてみると、ラインに張りがあるためかガイドに当たる「ジャー」っという音が大きいけどフロロやナイロンと同じぐらい 気になるレベルではない

飛距離は凄い!追い風か?と思って違う方向に投げてみてもやっぱりよく飛ぶ。「飛距離17%アップ」はダテじゃないな!

ライン感度が元々良いPEラインですが、更に良くなった感じ。ボトムを取るのも分かりやすい。

ネットで調べて見ると「切れやすい」と書いてあるのを幾つか見つけました
まだ魚を釣っていないので強度は分かりませんが、もう少し使ったらまたインプレします。

今の所悪いイメージはありません


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
Hi-rockさん こんにちは

インフルエンザ猛威をふるってますねぇ~ コワイコワイ(-ω-;)

シーバス祭りも終わってしまったようで…難しい時期ですね。

飛距離かぁ、、
ラピノヴァをメインラインに使ってますが、スーパーファイヤーライン良さげですね!
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年02月06日 12:46
ゆづパパさん こんにちは

今年はインフルエンザ患者多いみたいですね〜
お気をつけて

いつもの場所は2月末頃まで釣れるはずなんですが、今年は祭りが早目に始まって早目に終わりそうです(笑)
最近名港の東の方がいい釣果出てるみたいですよ。私は遠いので行きませんが…

スーパーファイヤーライン、1.2号限定でラピノヴァより安く買えますよ!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年02月06日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2週ぶりの釣行 Berkly スーパーファイヤーライン
    コメント(2)