ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月15日

仕事帰りにボイル打ち

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです

暖かくなってきたのはいいですが花粉症が酷くて鼻水とクシャミでグダグダ(><) 外にも出るのもツライ

でも釣りとなると話は別です(笑)

木曜の夜にロングバケーション中のAが60弱を釣ったとの事
仕事帰りにボイル打ち

これは負けられんと昨日の金曜、仕事帰りに満潮からの下げ狙いで名古屋港の某河川へ

満潮時刻の少し前に到着。ベイトタックルしか車に載っていなかったのでベイトタックルで釣り開始。

前日はバヒッドで釣れたとの事だったので、バチパターンと予想してマニックでスタート

所々でたまにボイル?ライズ?が起きている。デッドスローで巻いているとググっとヒット 久々のシーバスの感触! でもエラ洗い一発でバラシ

その後もマニックで続けるも反応が無いのでバヒッドに変更 1投目でヒットするもまたバラシ 続けてバヒッドでようやく1本目
仕事帰りにボイル打ち

エリアテンに変更 表層を3秒ハンドル1回転ぐらいのデッドスローで巻いているとバシャっと水柱が上がる 合わせを入れるもエラ洗いでまたバラシ

同じパターンで再度ヒット!今度は型が良さそう!寄せるもまたバラシ ベイトリールのドラグが緩すぎる?

そのまままたボイル打ち。ヒット!…バラし(ー ー;)

ちょっとウンザリしてくる
今度はドラグをガチガチに締めて引き続きエリアテンでヒット!

エラ洗いしないようにゴリ巻き
仕事帰りにボイル打ち


同じパターンでボイル打ちして2本追加
仕事帰りにボイル打ち

仕事帰りにボイル打ち
この日最大の50前後

やっぱりドラグが緩過ぎた(><)

まだまだ釣れそうでしたが早く帰らないと嫁に怪しまれるので終了〜

1時間半程で9ヒット4揚げ。

サイズは40〜50ぐらいの名港アベレージサイズばかりでしたが久々に楽しい釣行でした


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
こんにちはー

記事にシーバス画像が戻ってきましたね!

ボイル打ちってあまり経験ないんですよね~ 短時間で9ヒットっていいなぁ(*´ω`*)

河口が熱い時期に突入ですか?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年04月16日 09:09
名古屋はバチですか?・・・

楽しそうな釣行ですね。


実家が名古屋なので中学生の頃、よく天白川河口にハゼ釣りに行きました。

しかし、名古屋港周辺はシーバスポイントもわからないこと

岐阜からは遠いことなどから足が向きませんです。

アングラーも多いんでしょうね・・・
Posted by 銀髪のヒデ at 2017年04月16日 09:50
ゆづパパさん こんにちは

以前名古屋港でお会いした方に教えてもらったポイントです。完全にバチパターンでした。
ハクパターンのボイル打ちは釣れる気しないですが、バチパターンは簡単にヒットしますね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年04月16日 16:53
銀髪のヒデさん こんにちは
コメントありがとうございます!

私も木曽川の横に住んでいるので名古屋港は正直遠いです(^^;

メジャーポイントは人も多くスレまくって釣れにくいですが、タイミングと場所がハマった時の爆発力は凄いです!

天白川の河口も先月爆釣してたみたいですよ

最近は近所で釣れたらと思って木曽川を開拓中です!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年04月16日 17:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕事帰りにボイル打ち
    コメント(4)