ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月16日

子供と一緒に楽しいシーバス釣り

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです

金曜の仕事帰りに行ったポイントへ土曜日も釣行してきました。

以前から「シーバス釣ってみたい!」と言っていた長男を連れて満潮の少し前に到着

所々ボイルが出ているので、前日調子の良かったエリアテンを長男のロッドにセット。ボイルの出ているところにキャストして竿を渡し、巻くテンポを教えて自分のタックルの準備をしていると、3投目に「キタ!ブルブルする!」と言っている。バチャバチャっとエラ洗い

マジか⁉︎ 初シーバス釣行の3投目で⁉︎
子供と一緒に楽しいシーバス釣り

サイズは40あるかないかぐらいでしたが長男大喜び!
エリアテンは長男に貸しているのでHi-rockはタイドミノースリムをデッドスローで巻くも無反応

そうこうしていると長男が「ヒット!全然寄って来ない」
「またまた〜 デカいゴミじゃね?(笑)」
と言っているとエラ洗い。なかなか良いサイズ
「ゆっくりゆっくり!」と促しネットを準備していると足元で姿が見える。確実に60はありそう(・・;)
姿が見えたらエラ洗い連発でルアーが宙を飛ぶ…
バレた〜

気を取り直してボイルを待ち、波紋に向かってキャスト…ロッドを渡すと…「パパ また来た!」
お前凄いな(笑)

慎重に寄せて…
子供と一緒に楽しいシーバス釣り
口が微妙に0からズレてるから47〜48ぐらいか?

やったーと2人で喜んだのも束の間、「もういい。眠い」
いや、すいません私まだ釣ってませんけど(-。-;

Hi-rockが2匹釣ったら帰るという約束をし、長男に貸していたエリアテンを自分のタックルにセットしてキャスト

1投目でググっ!
子供と一緒に楽しいシーバス釣り
50チョイ

その後も沖のボイルへキャスト…ヌルっとしたアタリ!竿で聞くと掛かってる。 寄せて来る途中にエラ洗いでバラし

にょろにょろ、マニックなど投げるも反応なし。再びエリアテンのデッドスローでヒット
子供と一緒に楽しいシーバス釣り
45ぐらい

2匹釣ったので約束通り終了〜!まだ釣りたかったですが後ろ髪引かれる思いで帰宅

釣果は1時間半で2人とも2本づつ釣れ1本のバラし。

とりあえず初挑戦の長男にシーバスを釣らせる事が出来てホッとしました。


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供と一緒に楽しいシーバス釣り
    コメント(0)