ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月14日

プエブロ フーター80F モニター当選 &横浜遠征

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

この度 プエブロ フーター80F のモニターをさせて頂くことになりました。
3ヶ月という短い期間ではありますが、良い所も悪い所も書いていきたいと思います。
よろしくお願いします!

プエブロ  フーター80F  モニター当選 &横浜遠征

今回 3色のルアーを提供して頂きました。

プエブロ  フーター80F  モニター当選 &横浜遠征

塗装は綺麗です。大物が掛かっても良いように、ボディサイズの割にはフックサイズ♯4と少し大きめ

プエブロ  フーター80F  モニター当選 &横浜遠征
ウエイトボールはマグネットシステムという事で飛距離に期待も持てます。


で、



今週火曜、水曜と東京に出張だったため、本社のNさん改め24さんにガイドしてもらい24さんの地元横浜へ…

前回のブログでスーツケースに道具が入っていたのはこの日の為です!
そしてこの日の為のパックロッド購入です(笑)

満潮からの下げで河川に入るも下流からの爆風。ラインが上流に流されてやりづらい。

早速フーター80Fをキャスト!

フローティングの80サイズの割によく飛びます
泳ぎは?Hi-rockがよく使う場面はナイトゲームのスロー巻き。スローに巻いてみるとロールが強めな感じ。艶めかしくて良い感じの泳ぎです。

そうこうしていると24さんがコモモⅡでバラし

Hi-rockもフーター80Fでルアーピックアップ寸前にバシャっとバイト ノらず

その後 ドリフトで流していると、バシャっという音と共にルアーに生命感が伝わりますがノらず。

岸際がベイトっぽい雰囲気があるので照らしてみると10センチくらいのサヨリがチラホラ。

マジかー!タイドミノースリム持ってきてないわ(泣)
で、エリアテンに変更。ドリフト…バシャっ!
またしてもバイトのみでノらない…

結局3バイト0キャッチ 24さんもバイト多数、1バラし0キャッチ 魚は居るのに食わせられなかったー

無念…

でも楽しい釣行でした。前回のブログに書いたパックロッドは…思ってたより先重り感が強いし、Mなのにバットに不安がある感じ。持ち運び重視と割り切って使います。

フーター80Fの初使用 感想は…
・泳ぎは正直期待以上
・風が強かったので純粋に比較出来ないけど、飛距離はフローティングミノーの割によく飛ぶ。テリフDC-7といい勝負?
・マグネットのおかげでウエイトボールを戻す必要が無いので泳ぎだしが早い?

次はいつものシャローエリアでいつものタックルで試してみたいと思います!

それではまた!


同じカテゴリー(河川)の記事画像
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(河川)の記事
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
モニター、良いですね!

そのフーター、ちょっと前に知って動画なども見てました。
ヘッドリップ形状やラインアイ位置などを見ると、スーサン系の腹側を軸としたロール主体の動き、ウエイト位置がヘッド側でテールを絞ってあるのでウォブリングも多少出るんでしょう。
ただ、80mmで4番フックってのはデカいですね。
このサイズ、この動きならどこでも使えそう。
Posted by togusa at 2017年07月15日 11:49
togusaさん

ボディサイズのからだと♯6で充分かなとも思いますけどね
動きはかなりブリブリしてていい感じです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年07月15日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プエブロ フーター80F モニター当選 &横浜遠征
    コメント(2)