ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月10日

悩んだ末のニューロッド 2本目

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

前回モアザンを買ったばかりですが、またしてもロッドを購入しました。

今回は用途違いでパックロッドです

仕舞寸法50センチぐらいである程度安くて軽くてそれなりにしっかりした物…
ハイわがままです f^_^;

・ダイワ ソルティストMB SB 85ML
・トラギア ティップトップ 866ML
・プロマリン モバイルマスター 805ML

価格差がありますが、このあたりで検討。

でも、よくよく考えたらお金ないわ(泣)

ということでトラギアとモバイルマスターで検討。
コスパが良いのは…トラギアかな?

ということでトラギアに決定!密林でポチっ
悩んだ末のニューロッド  2本目

テレスコピックは全体的にダルくなりがちらしいので、866MLじゃなく806Mを購入。

ガシガシ使えるようにリールは12アルテグラ
悩んだ末のニューロッド  2本目

スーツケースに入れて…ってどこに行くんでしょうね?(笑)
悩んだ末のニューロッド  2本目



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
テレスコじゃないけど私もこっそり釣行用にシマノのトラスティックを持ってますが、携帯重視でアクションはダルいです

そんなことよりもスーツケースに忍ばし、出張に行く、この野心感が好きです(笑)
スーツケースを開けたらタックル、この充足感はたまらんですよね~
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年07月15日 12:24
ゆづパパさん

携帯ロッドはやっぱり感度より携行性重視ですよね!

道具のせいでスーツケースが激重でした(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年07月15日 17:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
悩んだ末のニューロッド 2本目
    コメント(2)