ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月15日

豪雨後の名古屋港シーバス

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

暑い毎日いかがお過ごしでしょうか?

ニュースでも報道されているように、名古屋周辺は連日の悪天候&ゲリラ豪雨で河川の水量が爆発的に増えています。

そんな中、昨日金曜に夜に名古屋港へ行ってきました。
前日と金曜朝に大量の雨が降っていましたが、昼前から夜にかけては安定していたので釣行決定!

満潮から下げ始めた頃にポイント到着。

横風が凄いし水位も大潮の満潮より全然多い。水の色もカフェオレみたいな色。ゴミもあちらこちらに大量に浮いてます。

大丈夫か?と思いながらもフーター80Fをセットしてビュン!
前回パックロッドで投げた時も「飛ぶなー」と思っていましたが、いつものタックルだと尚更それを感じます。

で、1投目を巻き終えるぐらいに風上の方で水面が一瞬ざわつきます。
そこにエイっとキャストして1秒1回転よりチョット遅いぐらいで巻くとググン!

⁉︎

釣れたー

豪雨後の名古屋港シーバス

手尺で40前後

正直、フーターの飛距離と潜る深さを見るつもりで来たので2投目で釣れると思っていませんでした

カラーはこれ
豪雨後の名古屋港シーバス

これは連発か?と思うもキスバイト?ベイト?に当たるばかりでノらない。

ただ、気持ちに余裕が出来たのでフラペン、ガルバ、ナレージなどでランガン ストラクチャー周りやハクボイルを打つもダメ

眠かったので 終了しました


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
こんにちはー

私も金曜夜はいつものポイントに出撃してましたよ

濁りはそれほどキツくはなかったですが、ゴミの量がハンパなかったです
それに根に木の枝が絡んでるらしく、未知のストラクチャーが出来上がっててハラハラしました(汗)

フーター 面白いルアーですね
ローリング主体のアクションでしょうか?
検索検索φ(..)♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年07月18日 12:42
こんにちは

金曜混んでませんでした?堤防の下を走っていたら車が4〜5台停まっているのが見えたので…

フーターなかなか良いですよ。今度人が少ない時にあの場所でも使ってみようと思います。

根だけでも厄介なのに そこに枝て…
攻略のしがいはありそうですね(苦笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年07月18日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豪雨後の名古屋港シーバス
    コメント(2)