ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月22日

フーターでサイズアップ! 大満足の夜

こんにちは Hi-rockです!

昨日21日の金曜にも名古屋港へ行って来ました。

仕事が長引いてしまったので、干潮1時間後に到着。ド干潮にやりたかったポイントは既に水没しており、更に向かい風が凄い!

風を避けてハクボイルポイントへ。
メッチャ水柱上がってる(笑)
どのルアーにも反応は無いものの、やはりシャルダスはよくアタる

で、ヒット!よく潜るしめっちゃ引く!ランカーあるかないかのサイズじゃないか?と期待してネットイン!サイズは60ぐらいだけどブリブリのまるまると太った魚体 !ライトを当てると…
フーターでサイズアップ!  大満足の夜

ボラ⁉︎

の頭にスレ掛かり…

ショック!Σ(゚д゚lll)臭くなったネットをそっと背負って場所移動。

その後向かい風でランガンしながら最初にやりたかったポイントへ戻る。満潮の2時間近く前なのにメチャクチャ潮位が高いし風も変わらず強い
でも何となく雰囲気良さげ

ガルバ デッドスローのピックアップ寸前にバシャっと出るもノラず。同じポイントへフーターを投げてデッドスローでようやくノセて1本目
フーターでサイズアップ!  大満足の夜

30ないぐらい


なかなか渋いためフラペンを投げて、ブリブリを感じるぐらいのミディアムリトリーブでゴンっ!水面でバラし。またも30前後。

同じ巻き速度で同じぐらいのサイズを2本追加
フーターでサイズアップ!  大満足の夜

フーターでサイズアップ!  大満足の夜

これ、同じぐらいの巻き速度でフーター巻いたら釣れるのかな?とふと思い 岸際のストラクチャー上に投げ、ロッドを水面に近づけてフラペンを巻いてたぐらいのミディアムリトリーブでグイグイ巻くと ヒット! さっきよりマシなサイズ
フーターでサイズアップ!  大満足の夜

45センチぐらい

おおっイケるなー!と手応えを感じたところで薄っすら空が明けてきた。
もう1投だけして帰ろうと思い、ストラクチャーが密集している場所に投げ、同じ巻き速度でゴン!

まさかの2投連続ヒット!


このポイントでのサイズ更新
フーターでサイズアップ!  大満足の夜

惜しくも70届かず…にしても2投連続&サイズアップは出来過ぎです!

カラーはこれ。イナ
フーターでサイズアップ!  大満足の夜
70前後だとフック#6や#8だと新品でも折れることがよくありますが、#4だと折れどころが伸びてすらいないですね

正直ノセ重視でフックサイズ落とそうと思っていましたが見送ります。30ないぐらいのサイズでもちゃんと釣れましたしね(笑)


モニターを始めてから、フーターをガルバとかテリフの代わりのデッドスロー表層巻き要員としてタックルボックスに入れてましたが、早目の巻き速度でもイケるんだなーと実感しました。やっぱり艶かしい動きにシーバスも堪らなくなっちゃうんでしょうね!

アベレージサイズは伸びませんでしたが、反応も多く大満足の釣行でした

今後も色々試してみます

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
ナイスサイズです ボラ
ちょっと期待しちゃいますよね(笑)

フーター好調ですね
シーバスもナイスサイズ!

その魚影の濃さ、木曽川にも流れてきて欲しいですよ(^^;
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年07月22日 22:09
こんにちは

名古屋港も朝方ようやく反応があったぐらいで厳しかったですよ(><)

木曽川も朝マズメやデイではバイブレーションで釣果が上がっているみたいですね!
あの場所でバイブレーションは根掛かり必至ですけどね(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年07月23日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フーターでサイズアップ! 大満足の夜
    コメント(2)