ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月04日

バチパターンと横取りスナイパー

今年は桜の開花が早く、3月末には満開でしたね。我が家もサイクリングで花見を満喫してきました。

そして夜は釣り!

日曜は日没後に満潮が訪れる大潮。しかも満月となればバチ抜けでしょ!

ということでAとバチポイントへ。

満潮の少し前から入ると風もなくいい感じ。

早速エリテンで開始。

開始早々バホッとバイトが出てルアーが吹っ飛ばされるもノらず。

その後は水面の波紋に向かって投げるもなかなか反応が得られない。

少しづつ場所移動すると再度ルアーが吹っ飛ばされる。

マニックやガルバスリム エリテンエボなどレンジを刻むもダメ。

また表層に戻ってエリテンでゴツン。
バチパターンと横取りスナイパー

45ぐらい

口の中にバチは無かったもののバチを意識している魚かな?
リリースした後 視線を感じ、振り返ると猫が待機。
ポイントを動くたびにストーキングされてます。

釣りたいけど釣ったらこのスナイパー(猫)に横取りされそう。

幸い(?)その後はバイトのみで終了。

このポイントももう少ししたら本格的にシーズンインしそうかな
今後に期待です。

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
今年は桜開花が早くてもう葉桜になりそうですね

バチパターンにエリテン強いですねー
バチが浮いてるのをまだ見てませんが、名港はどうなんでしょう?

猫の視線ってすごく肌で感じます 念的な(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年04月05日 08:06
今週末の雨で一気に散りそうですね

私の入ったポイントもバチパターン目視出来ませんでしたが、沖で釣れているので沖目には浮いていたのかもしれないです。

木曽川で猫に凝視されていたら何か色々と不安になりますよね(笑)
あのポイントは狸の遭遇率の方が高いですが…
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年04月05日 13:42
こんばんは!
なんだかんだいつもしっかり釣れてるのはさすがですね笑
ようやく暖かくなってきましたねヽ(´▽`)/
仰る通り最近金曜の天気が酷好きです…汗
もう少し天候安定してもらいたいものですね(TT)
Posted by めーさんめーさん at 2018年04月11日 01:05
めーさんさん
最近釣れてる時しかブログ書いてないからです(笑)
毎年この時期は風が強いですが、今年は酷すぎですね。
気温差も激しいのでお互い体調管理には気をつけましょう!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年04月11日 15:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バチパターンと横取りスナイパー
    コメント(4)