ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年04月11日

名古屋港 根魚ボコボコ♡

こんにちは Hi-rockです

先週末は土曜に急遽仕事が入ったため金曜には釣りに行けず、土曜の夜に名古屋港へ。

気温が低く風も強い

満潮1時間前の22時にバチポイントへ。異常無し。

満潮過ぎに河川ポイントへ。
ロリベ77で一度アタリがあるもノらず。
風が強いので特定の場所でしか投げれない。
諦めて移動。

深夜1時に最終ポイントへ。
ここへ来るつもりは無かったので定番ルアーのミニ鉄板持ってきてない…

ロリベ55を投げると何か魚はついて来るけど食うまでには至らない。

ものの3投でチェイスもなくなる。

この時期ならメバル狙ってみるかとタックルボックスの片隅にあったワームでライトワインド。

ただ、ここに来るつもりは無かったのでライトタックルも持って来ていない。

ラインとティップの動きに集中して1匹目
名古屋港 根魚ボコボコ♡
カサゴ

2匹目
名古屋港 根魚ボコボコ♡
カサゴ

カサゴばっかり…

シーバスタックルだとアタリが弾かれる事もあり11アタリ6揚げ

全部カサゴ(笑)

良い感じで潮目が近づいて来たのでVJを投げる。
5投程でグンっとアタリ。

釣れたのは…
名古屋港 根魚ボコボコ♡
やっぱりカサゴ(笑)

VJをお尻からバックリ食ってます


眠くなって来たので終了しました。

メバルは釣れなかったけどカサゴの反応が良く楽しい夜でした。

これどけ反応が多いと久々にライトゲームをガッツリやりたいけどバチシーバスも気になる。やりたい事ばっかりで楽しい時期ですね!

今週末はどこで何しよう それでは。

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
アイコンがロックなイメージに変わりましたね!

陸っぱりからこの時期まだ抜かれていないポイントがあるんですねぇ
カサゴに絞って狙えばツ抜けもいけそう♪

先日木曽川で手長エビや稚魚がけっこう確認できました
そろそろマイクロベイトパターンですかね?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年04月12日 22:07
昔、友人がデザイン・販売していたTシャツのロゴデザインを貰って加工した物です。ドクロ柄好きなのでベストもマズメに憧れます。

カサゴは居ればワインドに反応してくれるから大好きです
今週末も狙いに行って見ます。

木曽川 私も先日行きましたが、稚鮎がだいぶ登って来てますね。ただ、ルアーには全くシーバス反応無しでした(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年04月13日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名古屋港 根魚ボコボコ♡
    コメント(2)