ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

雨後の名古屋港 ランカー届かず

ゴールデンウィーク後半戦始まりましたね

我が家も遠出こそ無いものの、モリモリ予定入ってます。
昨日5/3は昼前から家族サービスで明治村へ。
探偵のヤツで歩き回ってヘトヘト。

夜は久々に自宅でタコパ
でも、スーパーでタコが売っておらずタコの無いタコパ(笑)

1日頑張ったので子供が寝た頃にシーバス釣りへ行かせて貰いました。

満潮から1時間半後に到着。
今日はしっかり流れが出ていて良い雰囲気。

いつもやっている場所に先行者が居たため、少し離れた場所へエントリー。

時折単発ボイルが出ています。エリテン、バヒッドで探るも反応無し。

先行者も釣れていないようで帰って行きました。ランガンして実績ポイントへ。
エリテンの小雪さんカラーを流すと2度アタリが出るもノらない。

カラーを信頼のチャートに変えて1投目、着水3巻きぐらいでグニュっとしたバイト。スイープに合わせた後に追い合わせ。ドラグがジージー出されます。

アレっドラグ緩かったか?

と思い少し締め込む。

出されたり巻いたりで近くまで寄せる。抜きあげれるかなーと思っていると急に走る。ATDの恩恵か、走られてもすぐ止まる。
こういうのを経験すると、やっぱりUTDよりATDの方が良いのだと実感しますね。

何度か走られるも寄せるとエラ洗い。デカイやつ特有の迫力ある音!

今度は足元でエラ洗い連発。去年何度かこんな感じでデカいのをバラしているので慎重にランディング。

雨後の名古屋港  ランカー届かず
75センチ!

ランカーまで5センチ届かず…

シーバスを始めて4シーズン目。
最大魚は、
1年目:58センチ
2年目:80センチ
3年目:74センチ
今年:75センチ

下手なりに3年連続で70upが獲れているという幸運。
でもやっぱりまたランカー欲しいなー

今年まだ7ヶ月あるので頑張ります!

ちなみにこの日の歩数計は1万3千歩以上!
道理で疲れたハズだわ

雨後の名古屋港  ランカー届かず

それでは また

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
う~ もうちょっとでしたね!
でもサスガです

名港もポテンシャル高いですね・・・
行ってみたいけど私には敷居が高いです (^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年05月04日 23:24
完全に運です(笑)

私でさえ釣れるので敷居は低いと思いますよ
私には木曽三川の方が敷居が高いです。
エリアが広すぎて…
近所なので攻略したいですが、ついつい名古屋港へ逃げてしまいます
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年05月05日 00:49
5cm足りませんが、コンディションの良い魚体ですね!
ファイトも楽しそう!

同じ名港でも、こちらはさっぱりです。
ベイトが余り入ってきてなくて・・・。(それとも、行く日に限って居ないとか?)
それに引き換え、人ばっかり多くって・・・ここ最近、増える一方です。
そろそろ、ホームを変えた方が良いのか・・・。
Posted by togusa at 2018年05月05日 21:54
70越えるとファイトがヒヤヒヤします。
それにバレた時のショックがデカすぎて…

個人的には60前後が気負うこともなく1番面白いです

昨日私も1時間ぐらいtogusaさんのホームと、少し上流側行きましたが去年に比べても反応が薄いような気がします
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年05月05日 23:04
こんにちはー

3年連続で70アップを釣られてるんですね スゴい!
私も4シーズン目くらい?ですが、まだまだ70に届きません 
簡単には釣らせてもらえませんねぇ(笑)

木曽川行ってきましたよ
旧護岸ポイントにアプローチ出来ました♪
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年05月07日 22:49
全部運のみです(笑)

木曽川行かれましたか!私もGW前半戦に少し下流でウェーディングしに行きましたが、意外と人入ってますよね?
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年05月08日 07:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨後の名古屋港 ランカー届かず
    コメント(6)