ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年06月30日

久々の名古屋港シーバス

梅雨真っ盛り!
雨が凄いですね!

先週末の22日は雨が降っていなかったので木曽川に出撃!
初めてのポイントに藪漕ぎして入っていくも、道半ばで恐ろしい目に遭い ガクブル状態で帰宅
((((;゚Д゚)))))))

オカルト的な話になってしまうので詳細は伏せます。

翌日出直そうと思っていましたが、夕方 見事に大コケして右半身ズルズル&右肩を打撲して腕が上がらないため断念

で、待ちに待った今週末!昨日29日は夕方からとんでもない土砂降り&凄い雷:(;゙゚'ω゚'):
でも、取引先から直帰して仕事やら何やら色々やっていたら21時頃雨が止んでました。

これは行かねば!!

今回木曽川はちょっと避けて名古屋港へ

何やかんやで23時頃到着
干潮間近

水位が低くなってきているのでフーター、ガルバ、マリブで徐々に深く探ってみるもダメ そもそもベイトが居ない?

歩きながらポイントの確認をすると、潮目が岸によっている場所でボイルが出ている ベイトもボチボチ。
群れの向かう先にスライを投げてデッドスロー…

食った!!

久々の名古屋港シーバス
痩せた50前後


長かった…このところバラし多数で、GW以来のシーバスです

写真撮ってたらボイルが収まってしまった。

それでもベイトの波紋がある場所へ投げる。
ルアーローテーションしてごっつぁんミノー89でググっ!

あっ…この引きは…
GWに散々味わった引き。

久々の名古屋港シーバス

はい、やっぱり(笑)
40ぐらいのボラでした。


その後更にごっつぁんミノー89で60upのボラ
久々の名古屋港シーバス


その後は上げも効いてきたのでスーパーボイルポイントに行ってみると、予想通りベイトの数もボイルも凄い!でも何を通しても全く食わせられず。帰宅しました

今年は何か噛み合わないなー

次回はもっと釣れると良いな ♪

それでは





同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
怖い話 気になる・・・
夜寝れんがな 

ごっつぁんミノー飛ばんでしょ?
足元のゴロタやブロック付近を狙うならいいですけどね・・
でわ!
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年06月30日 20:11
ナイス!ボラ!(違うか・・・)

ボイル出てるところなのに、痩せてるって何かヘンですね。
ハクを相当食って腹パンなら判りますが・・・。
スーパーボイルも攻略出来ると面白いんですが、私も最後は溜息まじりで帰宅するばかりです。
Posted by togusa at 2018年06月30日 22:10
怖い話 聞いても夜寝れなくなりますよ(笑)
ごっつぁんミノー 飛びませんね
今まで全然使ってませんでしたけど友人がどシャローエリアでよく釣ってたので買ってみました

今のところシーバスは1バラしのみ。
ボラは2匹ゲットです 今年はボラルアーが増えそうです(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月01日 01:18
そうなんですよ

釣った時にあまりに細くてビックリしました

ボラは腹パンパンでしたけどね(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月01日 01:27
名港シーバス、羨ましいです!
あ、B様はあんまり羨ましくないですが(笑)
相変わらずワタクシ、ヘタレすぎて家で呑んだくれ、とうとう回転寿司にてスズキを食べてしまいました(笑)
愛知産とありましたが、まさか名港とか^^;
Posted by ネモ at 2018年07月01日 21:41
木曽川で恐ろしい目 ってなんです!?
しかもケガって… 何か憑かれた系??

ナイスボラですねぇ
たぶんボラに憑かれてますよ(笑)

木曽川 ポイントが離れてることを祈るばかりです…(_ _)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年07月02日 12:36
ネモさん
友人とも最近同じ話をしてましたが、今年は本当にシーバス厳しいですね

ボラを釣る腕ばかり上がっている気がします(笑)
愛知県産のスズキ…可能性ありますね
(><)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月02日 19:04
ゆづパパさん

木曽川 全然あのポイントの近くではないですよ ご安心下さい!
人の死と関係ある場所には行っていけないと痛感しました。

ケガ きっとボラの祟りですね(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年07月02日 19:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の名古屋港シーバス
    コメント(8)