ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月13日

秋本番!デカイやつが一本欲しい

こんにちはHi-rockです

夜中から朝方は気温も下がって秋を感じますね。
夜釣りでは風邪をひかないように気をつけましょう!

先週、今週と秋のデカイやつのを求めて川に浸かってました

先週は金、土、日と3日間出動!(笑)
金は風も強くほとんど釣りにならず(泣)

土曜はKちゃんとウエーディング

流れの中、Kちゃんが50ぐらいの1本
秋本番!デカイやつが一本欲しい

私は何もなく終了(泣)
帰る間際に上流で70が上がったとの情報がありましたが翌日運動会だった為、泣く泣く撤収しました。


翌日の日曜はBとウエーディング

幸先よくBMC120Fで表層を流してガツン!
ですが、エラ洗いで即バラし…
ダウンで食ったので、そのことをBに伝えるとすぐにBも55ぐらいのをゲット。流石の応用力
秋本番!デカイやつが一本欲しい

その後もBが40ぐらいのを1匹追加して終了!

結局私は3日間で1バラシのみ…(泣)
因みにルアーロストは5個(泣)(泣)(泣)

で、今週。
昨日の金曜夜
22時過ぎにポイントへイン

入りたい場所に先行者が居た為、少し上流側でウエーディング…反応無し

少しすると上流側の人が掛けてる!

いいね!テンションもあがってきます。

1時間ほどしたところで下流の先行者が居なくなったので入りたかったポイントへ。

BMC120F、タイドミノースリム、サスケ烈波、ドーバーで一通り流した後、ガルバ、マリブ、グラバー68でレンジを刻んで巻いてみるもダメ。

ソマリ90に変えて流れの境目を上流から漂わせているとゴン!

いい感じに引いた60弱
秋本番!デカイやつが一本欲しい

でも欲しいのはもっとデカイやつ

立ち位置や角度を変えて先程のようにソマリを漂わすように流すとチョンっとリフトさせた瞬間にトン!という小さいアタリ。

竿で聴くとギューとエイのような走り出し!全然止まりません。去年の秋にバラしたやつや一昨年前に獲ったランカーを思い出します

さあ、慎重にやり取り…と思った矢先に重い首振りでフックオフ…バラしです(泣)
一気に全身の力が抜けました

その後も何度かアタリはあるもののノらず

朝までの釣行を目論んでましたが、お腹が冷えてウ◯コがしたくなってきたので撤収しました(笑)

まだまだ、チャンスはあるので今年も後悔のないよう釣行したいですね!


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
木曽川 雰囲気満々!
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
 木曽川 雰囲気満々! (2018-06-11 22:16)
この記事へのコメント
綺麗なシーバスですね! ナイスです。
デカシーバスを逃してしまったのは痛いですが、
あと1ヶ月、集中してお互いに大物狙っていきましょ!
あ、腹巻あった方がいいかもです(笑)
Posted by ネモ at 2018年10月14日 23:58
ネモさん
デカイやつバラした後は精神的に尾を引きますね(泣)
便意に急いで岸へ戻る途中、コケて水没したのはナイショです(笑)
腹巻確かにあった方が良いかも。amazonで探してみます ♪
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年10月16日 00:48
川が急に活気付いてきましたね~ ソワソワしちゃいます(笑)

ルアーロストに便意に水没とは、、、
釣りの神様が与えた試練でしょうか?

これは神(ランカー)が降りてくる前触れですよ!?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2018年10月16日 18:18
ランカー釣るための苦行ですね
じゃあ次回はランカーかな?

水没した後に陸に上がってウエーダー逆さにしたら1Lぐらい水が出てきて笑えました(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年10月16日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋本番!デカイやつが一本欲しい
    コメント(4)