ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月24日

正当進化!

こんにちはHi-rockです。

先日ウェーディングでコケて水没した際、ベストが浮かずに焦りました(ー ー;)

今のアピア アングラーズサポートベストVer2を買ってから2年経っていませんが、結構ハードに使ってヨレヨレ&チャックも閉まりにくくなってきたので買い換える事にしました。

アングラーズサポートベストVer2(以下 バージョン2)の腰ベルトは腰痛持ちには離せない機能!

という事で色々なメーカーの腰ベルト付きベストを検討

ダイワ
正当進化!

リバレイ
正当進化!

アイマ
正当進化!

マズメ
正当進化!

などなど…

最近は殆どのメジャーなメーカーは腰ベルトを揃えたモデルをラインナップしています。使えそうな物からチョット…な物までありますけどね





結局は


アングラーズサポートベストVer3(以下 バージョン3)を購入(笑)

正当進化!

バージョン2のスペックを進化させた感じです。


バージョン2から良くなったと思う点

・コーデュラナイロン採用で生地が薄くて軽くなった。
・肩ベルトがメッシュ化&素材変更で肩が楽
・私のバージョン2は前期タイプなので、全面ポケットの容量アップ!
・腰ベルトのフィット感が大幅アップ
・ライトをつけられるベルトが思った以上に便利
・背面ポケットのチャックが下にも付いているのでルアーケースの出し入れが楽!バージョン2は背面ポケットに入れていても、ベストを脱がないと出し入れ出来ない(肩の関節が柔らかい人なら出来るかな?)


バージョン2と比べ、チョット…と思う点

・個人的には左前面ポケットはメッシュのままが良かった。メジャーなどが汚れてもメッシュならそのまま洗える。また、ウェーディング時は勝手に洗われて便利(笑)
・鍵専用のポケットをバージョン2から引き継いで付けて欲しかった。何気に便利で個人的には毎回使ってました

ただ、良くなったところの方が多いかなー

背面も大きくなってサポート感UP
正当進化!

の割に軽い!不思議

装備移植
正当進化!

質実剛健って感じ

週末が樂しみです!!


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
おっ、ワタクシも同じもの使ってます!
カラーはモスグレーにしました。
ここら辺では見かけない色かもしれないですね(笑)
ということは、見かけたらワタクシかも!?
初期不良なのかわかりませんが、あちこちの糸のほつれが気になったので、瞬間接着剤で固めてあります(笑)
今度、新品のベスト見かけたらお声を掛けさせてもらいます!
Posted by ネモ at 2018年10月25日 18:35
私は1番上の色違いを使っています。

最近、サイドベルトが取れたので
自分で縫いました・・・ 久しぶりの裁縫 (^^)

でわ
Posted by 銀髪のヒデ at 2018年10月25日 21:16
ネモさん
Ver3の事をネットで調べてた時に、ネモさんのブログも発見して参考にさせて頂きました。

モスグレー写真より実物の方が良いですよね!

私も見かけたら声かけさせて貰います(笑)
基本的に名古屋港はtogusaさんのポイント周辺に行く事が多いです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年10月25日 21:51
ヒデさん

ダイワのベスト
ケースが片方に最大3個とか、何でもルアー持って行きたい派の私には物凄く魅力的でしたが、今まで使っていた アピアに落ち着きました

次はダイワのベンチクールベストが欲しいです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年10月25日 22:17
昨日の夜も行ってきましたが・・・セイゴのアタリのみで終了。
常連さんは50cmクラスを上げてましたけども・・・。


ライトに続いて、ベストも新しくなって気分UPですね!
私も見かけたら声を掛けますね♪

ベストも未だ完璧と思えるような物に出会えません・・・。
今はパズのコンプリート4を使ってますが、先日新しくなったシマノのヤツを試してみたいと思ってるところです。
腰ベルトはありませんが、腹周りがワイヤー(Boaシステム)で簡単に開け閉めが出来るのが魅力です。これが腰ベルトの代わりになるそうで・・・。
ただ・・・スゲー高い。(^-^;
Posted by togusa at 2018年10月26日 20:58
togusaさん

私も火曜に行ってみましたが、アタリ(たぶんセイゴばかり)は多かったですが、獲得には至りませんでした。

ウェーディングで不安な事が多かったので、不安を消すために色々買い換えました!

またお会いできた時には以前の様にアドバイスよろしくお願いします!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年10月27日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正当進化!
    コメント(6)