ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月21日

万能ライトソルトロッドを購入

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです

前回のブログでも触れましたが、ライトソルトタックルを検討&ロッド購入しました

条件は、
・1.5gのジグヘッド〜7、8グラムのプラグが気持ちよく投げられる事。
・それなりの魚が掛かっても対応出来るぐらいのバットパワーがある事。
・軽くて7フィート前後の長さがある事。
・予算は2万前後

用途としてはロックフィッシュ〜小型のシーバス…あわよくばバチパターンで40〜50センチのレギュラーサイズまで楽しみたい。

気になったのはテイルウォーク ソルティシェイプダッシュ マイクロゲーマー76UL

テイルウォーク(tail walk) SSD MICRO GAMER(ソルティシェイプダッシュ マイクロゲーマー) S76UL



7.6フィートで自重95g。対応ルアーウエイトはMAX18gて…魅力的なスペックです!

どの店でも実物が見当たらず、ネット情報も少ない

他にも
ちょっと高めで
APIAのグランデージLITEの74、76

アピア(APIA) GRANDAGE LITE(グランデージ ライト) 74




アピア(APIA) GRANDAGE LITE(グランデージ ライト) 76




ブルーカレント 74Ⅱ、72C/Ⅱ

YAMAGA Blanks(ヤマガブランクス) Blue Current(ブルーカレント) 74II



価格は少し下がりますが現在使っている76UL-Sと同シリーズの
月下美人 76L-T、76ML-T

ダイワ(Daiwa) 月下美人 76L-T



ダイワ(Daiwa) 月下美人 76ML-T


で検討。

丁度 ブルーカレントの74Ⅱが中古で売っていたので触ってみると思ったよりティップが柔らかい。でも見た目がシンプルで好きだったので1つ硬めの72C/Ⅱをタックルベリーで注文。
万能ライトソルトロッドを購入

万能ライトソルトロッドを購入


思っていたより綺麗。ティップもバットも思っていたより硬め。でも軽いし細い!

とりあえず余っていた12アルテグラ2500Sをセット

万能ライトソルトロッドを購入

追い追いロッドに合う軽めのリールを買おう!

入魂&インプレはまた改めて!

それではまた


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
あ~っ、ヤバイやつです!
今まさに、検討案件。(^-^;

ライトソルトロッドが1本欲しいと思って、あれこれ釣り具屋で触って触って・・・1か月経ってます。まだ決めかねてるところ。(値段は1.5マンまで)
7ft半位が良いとは思いますが、6.6のバスロッドまで範囲を広げたら決められなくなりました・・・やっぱり取り回しはバスロッドの方が良くって。
でも、短い・・・う~ん・・・。(;´∀`)
Posted by togusa at 2018年12月22日 12:51
togusaさん

一本で何でもって何となく憧れますよね(笑)
でも、使用用途をしっかり決めとかないとただ中途半端な物を買って後悔してしまいそうですもんね!

私も色々触りまくりましたが、結局一度も触っていないロッドを買っちゃいました
思ったより硬かったですが、概ね満足してますよ
Posted by Hi-rockHi-rock at 2018年12月22日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
万能ライトソルトロッドを購入
    コメント(2)