ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月03日

ガルプスティックでバチ調査

こんにちはHi-rockです

2/21木曜
日没後が満潮になるタイミングで、先日購入したガルプスティックを持ってバチ調査に行ってきました

到着したタイミングで大先輩と遭遇
挨拶して先にポイントに入らせてもらいます。

取り敢えず安定のエリテンをキャスト。
ガルプスティックの先重り感はトラギア ディップトップと大して変わらない感じ。
ただ、思っていたより飛距離も出ていい感じでした。

着水後デッドスローで巻いてきますが反応なし

マニック95に変えて1投目にゴゴン
ガルプスティックでバチ調査

よく引いた割には40ちょい

その後はマニックで反応なく、流れのヨレにシャロールを漂わせて
2連発
ガルプスティックでバチ調査

ガルプスティックでバチ調査


口の中にはバチがいっぱい
ガルプスティックでバチ調査

その後は20センチぐらいのを1匹追加して終了〜

今回はハッキリとしたアタリが多かったのでロッドの感度も気になりませんでしたが、果たしてバチ本番の啄ばむようなアタリでの感度はどうなのか気になるところです。

ただ、金額の割に思ったより良くてびっくりしました。今後も引き続きモバイルロッドとしてガルプスティックを使い倒してみたいと思います。

それではまた

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
お~ いいバチ食ってますね。
バチパターンは面白いんですが、
風がいつも邪魔します><
平日釣行も考えようかな~
Posted by ネモ at 2019年03月03日 21:51
ネモさん

風が強い時は軽いバチルアーは扱いにくいですよね
車にモバイルタックル積んどきましょ!
平日の方が人が少な目でおススメです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年03月04日 19:22
ガルプスティックって選択肢なかなか無いですよ
店頭じゃまず置いてないし、レアですね!

クルマ移動メインだと特に必要はないですが、秘密道具的な感じでモバイルロッド欲しくなります(笑)

しっかし 居るとこには居るんですね シーバス…
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年03月04日 19:39
ゆづパパさん

ガルプスティック 私も今回ネットで物色していて初めて知ったロッドです
物は見ずにamazonでポチっと(笑)

私は営業車にコッソリ忍ばせる為にパックロッド買ってますが、堂々と車に乗せておけるなら普通のロッドの方が全然いいと思います!

シーバス この日は釣れましたが翌日はパッタリ…タイミングが合ってただけですね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年03月05日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガルプスティックでバチ調査
    コメント(4)