ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月26日

平日名古屋港 思わぬデカイやつ

こんにちはHi-rockです

昨日月曜の仕事帰りに名古屋港へバチ調査に行ってきました

日暮れと満潮のタイミング的には先週金曜が1番良かったのですが、生憎の爆風と低気温で延期。
翌日土曜も気温は低かったものの、またしてもウェーディング(笑)

満潮からの下げでアベンジャー125Fで40ぐらいを1本
平日名古屋港  思わぬデカイやつ

お腹ポコンポコンでしたが口の中にベイトは見当たりませんでした。


そして冒頭の通り昨日の月曜

満潮の2時間前にポイント到着
バチも見当たらず水面の波紋も無い

まあ、せっかく来たんでストレス発散のキャスト
程よく流れもあり、水面の波も強すぎず好条件!
あとはバチさえいればボコボコなのになぁ…
と思いながらキャストを繰り返す事 約10投
信頼のチャートカラーのエリテンがダウンに入った辺りで…

バシャン!
水柱と共にヒット!
ガンガン引く

ガルプスティクもガッツリ曲がってます
寄せて出されてを繰り返して足元までくると思ったよりデカイ!?

まさかこのサイズが釣れると思っていなかったのでネットを持って来てない…。仕方なく革靴で岸際まで降りてフィッシュグリップでガッツリキャッチ!
平日名古屋港  思わぬデカイやつ

ガリガリの77センチ
惜しくもランカーならず…

3年前のランカー以来 毎年70センチ代どまり…とはいえ嬉しい1本です!

その後は再現性もなく、釣行1時間で終了
結局満潮まで待てず帰宅しました(笑)


それではまた

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(名古屋港)の記事画像
3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略?
3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ
秋の予感 名古屋港 好調 ♪
週末の釣りや色々
平日 名古屋港  好調! 2日連続2桁安打
8月の釣りまとめ
同じカテゴリー(名古屋港)の記事
 3月後半戦後編 名港シーバスボイル撃ち攻略? (2020-04-05 17:29)
 3月後半戦…の前編 名港シーバスと三重バチ (2020-04-02 11:15)
 秋の予感 名古屋港 好調 ♪ (2019-09-22 15:08)
 週末の釣りや色々 (2019-09-16 21:20)
 平日 名古屋港 好調! 2日連続2桁安打 (2019-09-08 12:40)
 8月の釣りまとめ (2019-09-03 00:03)
この記事へのコメント
惜しい
でも嬉しい1本でしたね!

フック伸びのびでしたか?
でわ(^ ^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2019年03月27日 21:43
最初の魚はキレイですね。
食いっぷりも良くいい感じです。

で、メインの77センチ!
痩せてはいるもののランカー手前とは
さすがの一言です♪
ガルプスティック、ちょっと気になり始めてます(笑)
Posted by ネモ at 2019年03月27日 22:37
ヒデさん
釣れても40前後と思って行ったので嬉しかったです!

今回のエリテンはフィックスタイプだったのでフックサイズが少し大きく、伸びてはいませんでしたd(^_^o)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年03月27日 22:47
ネモさん

40ぐらいのは確かに釣れたとき色も薄く、一瞬「何の魚?」と戸惑いました(笑)

77 たまたま居たやつが食った感じです(笑)
運が良かったです

ガルプスティク 価格の割にしっかりしてますよ!仕事帰りの散歩用におススメです
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年03月27日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日名古屋港 思わぬデカイやつ
    コメント(4)