ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年03月31日

臨時収入で散財 【ライト編】

こんにちはHi-rockです

3月も今日で最終日ですね
明日は新元号の発表
何になるのでしょうね!

さて、先週、先々週と自宅の倉庫を掃除していると、昔乗っていた車のパーツがわんさか出てきました。
倉庫に置いておいても邪魔なので、中古パーツ店へ販売。

アルミホイール&タイヤセット10本、アルミホイール4本、クリアテールやら車高調やらで全部で9000円!

ついでに古いタイヤ4本の処分費がかかったのでプラスマイナスでトータル7000円

ボロい不用品がお金に変わって大満足です!

そのお金を握りしめて釣具で散財(笑)
ライトやルアーを買いました

昨年ヘッドライトを買い替えたので、ヘッドライトは性能充分!今回はベストに着けていた安物の足下用のライトが水没して点かなくなったので買い替えました。

以前から気になっていた
zexusのZX-R10
臨時収入で散財 【ライト編】

小さくて軽いのに320ルーメンとかいう高性能!
小ささを強調するために500円玉と並べて写真を撮ってみました
臨時収入で散財 【ライト編】


内容物はこんな感じ
臨時収入で散財 【ライト編】

ベルトもあるし、何よりクリップが便利!
充電もUSBから出来ます
臨時収入で散財 【ライト編】


照射野は?
臨時収入で散財 【ライト編】

うん 思っていたより広範囲に照らせていい感じ

とりあえずベストのこの位置に着けましたが、前面ポケットで光が遮られて足下は照らしにくい。
臨時収入で散財 【ライト編】

色々試した結果、ポーチのベルトが1番使いやすい。
臨時収入で散財 【ライト編】

これはアピアのポーチでしか出来ない芸当ですね

ルアー編はまた改めて!

それではまた

ZEXUS(ゼクサス) ZX-R10 USB充電モデル 最大300ルーメン




にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
この記事へのコメント
アレですか
昔VIPカーでやんちゃしてた頃の部品があるとか

ライトはジェントスばかりですね
集魚効果があれば高いの買うんですが(^.^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2019年03月31日 21:06
たくさんのパーツを売ったのに9,000円て安くないですか!?
でも、不要なものを売って欲しいものを買うって
いいサイクルですよね~

アピアのベストはポケットが邪魔して
ライトの取り付けや照らし方に問題が出ますね。
ワタクシもその位置に着けていますが
SWが邪魔なのでターポリンの位置を変えました^^;
Posted by ネモ at 2019年04月01日 01:24
ヒデさん

VIP全盛期の世代ですが、私は峠でゴニョゴニョ…

ジェントス はコスパ最強だと思います。私もジェントス ばかりですよ
臨時収入がなかったらこのライトも買ってないでしょうね
集魚効果があるライトならもっと高くても買います(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年04月01日 17:28
ネモさん

10年とか15年ぐらい前に外した部品なので同車種に乗っている人が減っているでしょうから仕方ないです…
外したばかりの時なら多分もっと高かったんでしょうけどね
倉庫の掃除にもなったんで全然満足です!

APIAのベスト 肩口にもライト着けられるんですが、ターポリンポーチに光が当たって邪魔になりますもんね
また良い方法見つかったら教えてください!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年04月01日 17:35
私は子どもの遊ばなくなったオモチャや家電を整理しましたが、500円にしかなりませんでした…
しかしその500円で中古のEnergizer(315ルーメンだったかな?)が買えて、Hi-rockさんのように肩口に着けてみましたよ

ヘッドライトと併せるとかなり安心感が増しますね♪
木曽川一人ぼっちだとかなり心細いので重宝してます

電池式だと重みで帽子が下がるので、軽い充電式もイイですねぇ
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2019年04月02日 12:32
ゆづパパさん

そうそう、エナジャイザーもコスパ良いですよね!
タックルベリーによく置いてあるのでベスト用に検討してましたが、結局充電式のZX-R10に落ち着きました(^^;
Posted by Hi-rockHi-rock at 2019年04月02日 16:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臨時収入で散財 【ライト編】
    コメント(6)