ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月20日

立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ

朝から子供達と木曽川堤防をサイクリングしていると、釣りをしている人がいっぱい
「ハゼの唐揚げが食べたい」と子供が言うので家に帰って釣りの準備をし、近所の立田大橋へ

昼前到着 まだ潮が高いのに車を停めるところが全然無い
(ー ー;)
子供達は延べ竿、自分は天秤で投げ釣り
ポンポン釣れますがテトラが出ておらず、乗って釣りが出来ないので延べ竿ではかなり小型しか釣れない( ;´Д`)
対して投げ釣りは15センチ前後もチョコチョコ混じります
お昼にカップラーメンを食べてから再度釣行
外で食べるカップラーメンはやっぱりウマイψ(`∇´)ψ
立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ

潮も低くなって来たのでハゼクラに初挑戦!
自作コピーしたディープクラピーを投げます
浮力を抑えてスローシンキング仕様にしてあるのであっという間にボトムへ
コツコツ底をとっているとブルブルっとしたアタリ!
立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ
釣れました(笑)

体と同じぐらいのサイズのルアーに食ってくるって、威嚇で食ってきてるのかな?

まだまだ釣れそうでしたが子供が飽きてしまったので納竿となりました
全部で30匹ちょい
立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ

夕飯は子供の希望通りハゼの唐揚げでした(笑)
立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
秋本番!デカイやつが一本欲しい
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 秋本番!デカイやつが一本欲しい (2018-10-13 17:38)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立田大橋ハゼ餌釣り&ハゼクラ
    コメント(0)