ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月02日

最近の釣果&最近買ったもの

最近雨が多いですね 今年はカッパを買って雨でも関係なく釣りに行ってるHi-rockです

先週の金曜は久しぶりのポイントへ。雨はパラパラ降ったり止んだり 風もまあまあ強め

取り敢えずライトタックルでミニ鉄板バイブから。
……1度コツっとアタるもその後反応無し。
しばらくすると横に1人入り、数分後、バシャバシャ!
…?えっもう釣れたの?

見るとこの場所にしては大きめのサイズ 計測してるのを見ると50センチ強
聞くとローリングベイトとのこと。
早速マネしてロリベ77 数投でヒットするも即バラし

その後は大した反応無し。ボウズ逃れで小型スイムベイトでちっちゃいシーバス
最近の釣果&最近買ったもの

こんなのをを4匹釣ったあたりで雨が本降りに。ちょっと気になる場所に移動。到着する頃には土砂降りに(ー ー;)

カッパがあるから大丈夫♪ で、釣りを始めるもすぐに雷が光りはじめ終了〜 雨でも釣りに行ける カッパ最高です!ちなみにカッパはワークマンで購入
最近の釣果&最近買ったもの
ワークマン安くて最高です

今週は月曜、火曜、金曜に釣行

月曜は本社の釣り仲間Nさんが名古屋に来たので後輩K君と三人で釣行。金曜に続いて雨の中の釣行です。
目的は新たに購入したフィッシュグリップの入魂
最近の釣果&最近買ったもの

ザックリいうとXbandのパクリですね
Nさんが青を購入し、Hi-rockがマネして黄色(金色?)を購入。品質は思ったより良いです

結果はバラし多数で惨敗。翌日にちっこいヤツと細長いヤツで入魂完了
最近の釣果&最近買ったもの

最近の釣果&最近買ったもの

金曜は地元の先輩Aさん達と釣行。Aさん達は根魚をポコポコ釣ってます
Hi-rockはシーバス狙い…全然ダメ(ー ー;) が、ピックアップ前にヒット!

上がってきたのは長いヤツ…
写真はありません。

その後、Aさん達は撤収。Hi-rockもポイント変更 人多っ!何とか場所を確保し開始

ミニエント、ロリベで探るとアタリ多数。でもノらない。エリアテンでもダメ。信頼と実績のビーフリーズ65でスロー巻き&トゥイッチ…ガツン!
結構引く!さすがに長いヤツじゃ無さそう!
と思ったらやっぱり長いヤツ(笑)

でも幅が指3本半!いつもの指2本とは比べものにならないぐらい太さ

沖目に投げるとゴンゴンアタる。けどノらないな〜と思っていたらやっと分かりましたボラの群れにぶつかりまくってただけでした(泣)

ちなみに同じぐらいの時間に本社のNさんが新ロッドとXband風フィッシュグリップの入魂をしていた模様。
最近の釣果&最近買ったもの
40ぐらいと50ぐらいが釣れたとのこと。この差は…


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の釣果&最近買ったもの
    コメント(0)