ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月22日

ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻

ようやく梅雨が明けましたね
こんばんわ Hi-rockです

先週末は予告通り仕事と打ち上げの飲み会で金土と釣りに行けず。日曜の仕事が思ったより早く終わったので勢いで釣りへ!

今日は久々のベイトタックル縛り。最近来ているのポイントに到着するとポイントが潰れてる(ー ー;)
まあ仕方ないので少し場所移動して開始

前回のヒットルアー フラペンのピンクを全力でビュン!ガガッ!プチっ?
バックラッシュして高切れして殉職しました…>_<…

そういえばベイトタックルの投げ方忘れてた…(ー ー;)
ベイトタックルってナイロンとかならあまり気を使わず全力で投げても大丈夫なんだけど、PEだと ふわっと投げないとバックラッシュしやすい気がする まあ勿論Hi-rockの腕に起因する部分が大きいんでしょうが…

とりあえずガルバ73に替えて投げているとグンっと生命反応!が、例のひらぺったいヤツだとすぐに分かります

ベイトリールのドラグを調整してファイト開始
引きはやっぱり強くロッドがぶち曲がりますが、いつも寄せるまで5〜15分かかるのがベイトタックルだと2〜3分程で寄って来ました。
ベイトタックルのパワーすげー(;゜0゜)

でも…
ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻
エイが重過ぎて またしてもタモ破壊…

フック外してリリースしたエイが足元で待機中
目が反射して怖い((((;゚Д゚)))))))
ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻


その後、再度ガルバでエイがヒット 寄せてきますがプツっガルバ殉職(ー ー;)
理由は分かっています。1匹目を岸に寄せてきた際にラインが岩に擦れる感触があり、リーダーが削れてました。まぁいっかと再開したらラインブレイク…>_<…
面倒くさがっちゃダメですね

その後はフラペンシャローで探っているとまたヤツです(ー ー;)

またしても岸に寄せてくると今度はフックオフ( ´ ▽ ` )
いや、フック折れてました
ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻

フラペン65Sに変えて数投すると岩に根掛かり…殉職

今回ルアー3本ロスト…>_<…

エイしか居ないのかな〜と思い大きく場所移動

先行者が丁度帰るところで話を聞くと、ミノーやらバイブやらサイズを落としてメバル用ワームなど試したがアタリも無かったとの事。
水面には波紋がチョイチョイ出ているのでエリアテンのデッドスローを試すと1投目からヒット!がすぐバラし。
前にも書きましたが、エリアテンてフック3つも着いているのに何故かバラしまくってしまいます。真ん中のフックをアシストフックにしてみるか?

その後はアタリもほぼなく終了〜
今回はエイのお陰でベイトタックルのパワーが分かって良かったです 1匹で充分でしたけどね(笑)3匹とファイトして腕プルプルでした

フラペン2本ロストが悔しかったので補充しました
丁度値下げしてくれててありがたい!
ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻
でも最近色々買いすぎて財布は軽くなってキタ…

また次回!


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイトタックルのパワー に驚き! &散財の巻
    コメント(0)