ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月31日

バヒッド80 1軍入り!

こんにちは 流行りに乗ってポケモンGOにハマり気味のHi-rockです。
もちろんポケモンだけでなくシーバス釣りにも行ってますよ

先週22日は下げ始めから久々のホームポイントへ。
潮目も近く、釣れそうな雰囲気はある
ローリングベイトで開始するとすぐにゴンっとヒット

上がってきたのはコイツ
バヒッド80  1軍入り!

それから1時間ほど粘るもダメ

最近よく行く場所へ移動

前日仕入れたフラペン85で開始。アタリなし 徐々に移動しながら探りますが反応なし
しばらくして元の場所に戻ると釣り人が。

どうですか?と声をかけると2匹釣れたとのこと
隣に入らせて貰って釣りをしているとフラペンにヒット!がすぐバラシ(−_−;)
眠くなってきたので帰ろうとしていると隣の釣り人がヒット! バヒッドのデッドスローで出たとのこと。

よーし!とやる気になって釣り再開すると即ヒット!
はい エイでした(笑)

その後Hi-rockもバヒッドに変えるも反応なし
もう やる気なくなって撤収〜

そして今週も金曜に釣行
1週間モヤモヤして散財に励みました(笑)
バヒッド80  1軍入り!

バヒッド80  1軍入り!
上げ始めから開始。

今回もフラペンから。チャートパールで始めるも反応なし。その後ケイムラコットンキャンディーにカラーチェンジ 以前に5本掛けたカラーです
すると途端にヒット!
バヒッド80  1軍入り!

さらに岸沿いに投げるとまたヒット!さっきよりデカイ!がエラ洗い1発でフックオフ…(−_−;)

その後いつものエイヒット。 岸際で外れてくれてラッキー!
色で釣果も随分変わりますね ちなみにこのカラー。
バヒッド80  1軍入り!
エイに持ってかれても良いように予備買っとこうかな(笑)

その後もショートバイトはあるも掛けられない。シャロー過ぎて根掛かりかショートバイトか判断できず、一瞬合わせが遅れる…

しばらくして潮が満ちて来たのでバヒッドに変更。事前にYOUTUBEでオヌマンがバヒッドで70アップを釣る動画観てるのでテンションマックスです

デッドスローで…ゴゴッ キター!
アワセを入れてゴリ巻きすると水面を滑ってくる魚体
動画の3分の1ぐらいのシーバス(笑)
バヒッド80  1軍入り!

引き継ぎバヒッドでデッドスロー…コンコンとアタリ。
同じ場所に再度投げて食いの間を入れるとヒット!
今度は50超えてそう!またゴリ巻き バシャバシャ!
エラ洗いからの安定のバラシ…思わず「あー…」と声が出てしまいました

さらに続けていると岸際でひったくるようなアタリ!
ぶっこぬこうとするとバシャバシャっポロリ …


もう発狂しそう…( ̄O ̄;)



しっかりアワセているはずなのにー

バラシを減らすのが今後の課題です。
その後、アタリも何度かありましたがバヒッド根掛かりで殉職(−_−;)
撤収〜

そういえばスケールを変えました。普通あまり買い換える物では無いでしょうけどね

バヒッド80  1軍入り!
上が今までの物、 下が新しい物

今までの物は0の部分が端に寄りすぎて、0がどうしても曲がってしまう。
バヒッド80  1軍入り!

普通に考えれば別にどうでも良いことですが、以前ウェブトーナメントに写真を出した際 0が合っていないと減点された為買い換えました。

バヒッド80  1軍入り!

以前の物はこうやってフィッシュグリップで魚と共に掴んで計測出来るのがウリみたいです。だから0が端っこなんですね

でもそんな使い方しないので改良しようかとも思いましたが、新しい方が安く売っていたのでサクッと購入!

出来るだけスケールの後ろの方まで使えると良いな(笑)


同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バヒッド80 1軍入り!
    コメント(0)