ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月30日

車を釣り仕様にしてみよう①

普段釣りに行く時はミニバンで行っているのですが、狭い道を通ったりUターンしたりする時に面倒くささを感じたり… 快適さは良いんですけどね

でも、釣り用に車を買う程金持ちじゃないし…で、目を付けたのが親父が持ってる軽バン!普段は別の車を足に使ってるし、夜は乗らないし…
ただ、ミニバン程は広さがないので釣り仕様にすべくチョコっと物を追加してみました。

まず買ったのはこれだけ
車を釣り仕様にしてみよう①

ミニバンに比べて長さの無い軽バンにはやっぱりロッドホルダが欲しい。なので、釣具屋とかホームセンターで売ってるバーに竿をぶら下げます。

バーに着けるのはコレ
車を釣り仕様にしてみよう①

車を釣り仕様にしてみよう①
100均で物色してたら思わず二度見してしまった。
コレってクレイジーオーシャンのマルチホルダーじゃ?

持ち手の部分が微妙に違いますが、ほぼ同じ物が9分の1の値段て…100均侮れないな もし強度が弱くて壊れたとしても100均なら買い足せば良いしね!

早速取り付けてこんな感じ

車を釣り仕様にしてみよう①

親父の軽バンはルーフにグリップは無いものの、何か
溝みたいのがあるのでバーは簡単に取り付け出来ました。
車を釣り仕様にしてみよう①

で、竿を装着
車を釣り仕様にしてみよう①

うん、竿の太さに丁度良い! 運転してても特にガタつきは無かったように感じます。
あと、ゲームベストもハンガーでバーにぶら下げました。

それから100均で500円で売ってた洗濯カゴはウェーダー入れに
車を釣り仕様にしてみよう①

一度釣行に行って思ったのは、小物入れか 小物をぶら下げる部分が欲しい。あと、荷室をもっと有効に使えるようにしたい
来月のお小遣いが出たら考えよう(笑)

それではまた



同じカテゴリー(アイテム)の記事画像
ウェーダー ブーツ補修からの…
パワータックル  リール買い替え♫
週末の釣り ロッド入魂インプレ
悩んだ末のニューロッド パワータックル編
ワンコインでウェーディング用ポジションライト
RJ-7のフックって…
同じカテゴリー(アイテム)の記事
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
 悩んだ末のニューロッド パワータックル編 (2020-01-19 14:14)
 ワンコインでウェーディング用ポジションライト (2020-01-16 21:39)
 RJ-7のフックって… (2019-09-25 21:13)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
車を釣り仕様にしてみよう①
    コメント(0)