ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月31日

台風 増水 落ち鮎シーバス

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

このところ台風やら何やらで毎週末雨ですね

でも釣りには行ってますよ〜

21日 金曜日
木曽川へ
1箇所目
流れ無し。1時間やって移動。
2箇所目
潮が下がったタイミングで根に降り、タイドミノースリム、サイレントアサシンを流すもダメ。
ラムタラを流して下流からの回収早巻きで

ゴンっ!ジーー

うぉっ よく引く!
疲れさせて水面まで上げると60後半ぐらい
ネットを背中から外していると最後の抵抗で下に走り出す。
そっちはヤバい…根にルアーが引っかかり回収不能。魚信も無くなったので魚は外れたっぽい。
ルアーロストでテンションも下がって撤収

28日金曜
同じルートで2箇所回るも反応無し。

29日土曜
BとWさんとウェーディング
台風とかの雨の影響で濁りまくりだし水位高い。

でも鮎落ちて来てます
10〜15センチぐらい
台風 増水 落ち鮎シーバス

取り敢えず入水して鮎と同じぐらいのサイズのタイドミノースリム、ラムタラ、フランキーと120前後のルアーを流すもダメ。
するとWさんが40センチぐらいのを釣り上げる。130サイズのミノーを流して食ったとのこと。

そのまま続ける。たまにアタリはあるもノラない。

するとBが1本バラし。その後またヒット!50ぐらい
台風 増水 落ち鮎シーバス

遠目から盗撮(笑)


ルアーを聞くと70のシンペン

⁉︎

そんな小ちゃいルアー?

真似すると1投目で45ぐらい
台風 増水 落ち鮎シーバス

その後も同じぐらい
台風 増水 落ち鮎シーバス

更にもう1匹。60弱。
ウェーディグネットを持っていないので魚が口を開けるのを待ってフィッシュグリップ…バシャバシャっ…チーン(ー ー;)

その後もシンペンでちょいちょいアタリはある。
でも寒くなって来たので撤収〜!
鼻水ズルズルで帰りました。久々に楽しい釣行でした。
あとはサイズが欲しい所デス


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
秋本番!デカイやつが一本欲しい
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 秋本番!デカイやつが一本欲しい (2018-10-13 17:38)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
この記事へのコメント
こんにちはー

木曽川も寒くなりましたね
そろそろユニクロの防寒着なきゃと思います

私は特に代わり映えなく年中同じルアーばかり投げてますが、落ち鮎パターンはこんなデカいルアーでもオッケーなんですね~

キレイなヒレピンの個体が釣れてるようで
もうちょい河口よりですか??
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年10月31日 12:11
こんにちは
私は寒がりなんで既に防寒着てますよ(笑)
ヒートテックのロンT+防寒です。
今回は小さいサイズでアタリが多かったですが、落ち鮎サイズで全然食ってきますよ!
ポイントはまた改めて^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年10月31日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風 増水 落ち鮎シーバス
    コメント(2)