ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月14日

忘れ物に注意‼︎ 雨の中の木曽川→名古屋港

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

昨日も釣りに行ってきました。
満潮1時間前の23時にいつもの木曽川ポイントへ。

雨が降ったり止んだりしてます。

到着してベストを着るといつもより軽い。
まさか…

忘れ物に注意‼︎   雨の中の木曽川→名古屋港


そのまさかでした


ルアー忘れた:(;゙゚'ω゚'):


ベストを探るとターポリンポーチにワームとジグヘッドはある。

忘れ物に注意‼︎   雨の中の木曽川→名古屋港


ポイントから家まで往復すると20分ぐらい。ルアー取りに帰るのも面倒なのでワームのみで一本勝負!

一時間後…反応無し

雨が強くなってきたので一旦引き上げ。
自宅へ寄り、ルアーケースを取って別の木曽川ポイントへ。

大雨の中 1時間半程投げるも反応無し。

このままボウズか?

なんだか意地になってきたので午前2時頃から大雨の中 名古屋港へ…

明暗のポイント。VJの早巻きでアタリ!

ワームだけ持っていかれた。


ナレージに変えて明暗の境い目と並行に早巻き。
ピックアップ寸前に三匹チェイスしてくるのが見え、そのうち一匹がバイト!

足元で掛けたのでとにかくよく引く。
エラ洗い連発するも無事ランディング。ロッドをモアザンに変えてから、掛けてからのバラシがほとんど無い。
やっぱりいいロッド❤️

忘れ物に注意‼︎   雨の中の木曽川→名古屋港

手尺で45ぐらい

取り敢えず1匹釣ったし、雨が酷いので撤収。
ボウズじゃなくてよかった〜


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
秋本番!デカイやつが一本欲しい
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 秋本番!デカイやつが一本欲しい (2018-10-13 17:38)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
この記事へのコメント
こんにちはー

雨でもやってますねぇ 私はとてもとても(汗)
苦労しての一匹は得難いものがありますよね

ベストが空っぽってあるあるですけど私はありませんよ(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年10月15日 10:18
あらら・・・やらかしましたね。(^_^;)
しかし、ワームだけでもあって良かったですね。

私もお会いした時に残りスナップが無かったり、リーダーシステム(リーダー、PEハサミ、締め具など)を入れたポーチを忘れたりと、それなりにやらかしてはいますが・・・さすがにボックスごとは、まだありません。
ただ、シーバス釣りは持って行くアイテム数も多いので、指差し確認でもしないとまた何かしら忘れそう。
Posted by togusa at 2017年10月15日 11:40
ゆづパパさん こんにちは

雨だとポイントの競争率が減るのでついつい行ってしまいます。

ベストあるあるですね。
わ、私も初めてですよ(汗)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年10月15日 15:44
togusaさん こんにちは

家を出る前にボックスの中身を詰め替えしていたらベストに戻すの完全に忘れてました(笑)

スナップもPEカッターも忘れると厳しいですよね!

指差し確認とチェックリストでダブルチェックせねば
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年10月15日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れ物に注意‼︎ 雨の中の木曽川→名古屋港
    コメント(4)