ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月08日

平日釣行 ロッド入魂 腕パンパン

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちはHi-rockです

本日11月8日、仕事が早目に終わったので仕事帰りに釣りに行って来ました。
今年は台風のせいで去年よりシーバスが落ちるのが早い。と会う人会う人が言ってますが果たして…

去年この時期に数もサイズも出ていたというポイントへ

満潮少し前から始めますがなかなか反応がない。今日はモバイルロッドのタックルなので飛距離もなかなか出ません。

30分程やっていると仕事帰りのBが様子を見に来てくれました。
しばし雑談。

Bが帰った後、ふと下流側を見るとヨレが出ている。ヨレの少し上流にキャストし、ヨレの辺りでU字を描くと反転した瞬間に押さえ込むようなバイト!

モバイルロッドはグリップが短いので力が入らないし、リールもパワーが弱い。更に流れに乗って引くのでなかなか寄ってきません。
なんやかんやでようやく上がって来たのは綺麗な魚体の50チョイ
平日釣行  ロッド入魂 腕パンパン

ルアーはグース125

モバイルロッドタックルようやく入魂完了!

その後もグースを投げるも反応無し。少し上流側の沖に良い感じの流れ。
グースでは届かないのでフランキー120を全力でぶっ飛ばして少し流した辺りでゴン!
さっきより強い引き!

流れに乗ってグングン引くは潜るわで70確実と思える引き!なかなか上がって来ないので腕パンパン
ようやく寄せてライトで照らすと…アレっ?
太いけど長さはそれ程 f^_^;
平日釣行  ロッド入魂 腕パンパン

ナイスバディの60

ルアーを外しているとテールフックが無い((((;゚Д゚)))))))
顎にフックだけ残ってました

ルアー破損
平日釣行  ロッド入魂 腕パンパン
直るかしら



今回のタックル、いつものモアザン&セルテートの様にすぐ寄せられるタックルではないし、ロッドとリールのパワーバランスは悪いけど、引きを楽しむには面白いかも ^ ^

おかけで右腕パンパンです(笑)

いつまでこのパターンで楽しめるかな。
それではまた。


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
秋本番!デカイやつが一本欲しい
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 秋本番!デカイやつが一本欲しい (2018-10-13 17:38)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
この記事へのコメント
釣れてますね!

いつも私が使わないタイプのルアーで釣られてますので
勉強になります・・・

秋爆が続くといいですね でわ (^^)
Posted by 銀髪のヒデ at 2017年11月09日 20:07
銀髪のヒデさん こんにちは
週末沈黙していたので、やっと釣れたという感じです^ ^

こちらこそヒデさんのルアー参考にさせて頂いてます!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年11月09日 21:21
こんにちはー

やや! いいのが釣れてますね
今年はスズキが豊漁だとTVでやってたみたいですよ

ああ 右腕パンパンになってみたいですわぁ
歩き過ぎて足フラフラはしょっちゅうですけど(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年11月10日 12:47
ゆづパパさん こんにちは

豊漁ですか⁉︎ この秋その恩恵を受ける爆釣劇をまだ味わっていないですよ(><)

硬くて短いロッドに緩いドラグのリールなら60センチでランカーの引きを味わえますよ!(笑)

フル装備でウロウロしてると足クタクタになりますよね。後でケータイの歩数計見たら6000歩とか…そら疲れるわって思っちゃいます
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年11月10日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日釣行 ロッド入魂 腕パンパン
    コメント(4)