ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月10日

またまた平日釣行 大人の対応とは?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こんにちは Hi-rockです

9日の21時頃、会社で報告書を作っていたらBからラインが…。
B「ゴクウでバラした。寒いのから30分くらいやって帰ったわ」
Hi-rock「マジか! 22時までに会社出れたら帰り寄ってみよかな〜」
B「向い風だし寒いよ(-_-)」

バラした=釣れる VS 向かい風で寒い





行く〜!!!

仕事を終わらせ22時半に現地到着!
向かい風で爆風(ーー;)

先行者は1人

邪魔にならない様に100m以上離れた所にエントリー

昨日の再現性確認。フランキー120を全力キャスト…向かい風で全然飛ばない(゚д゚lll)

それでも何投かしてるとグンっとアタリ
ノラない

やっぱりテールフック無いから厳しいかな。

すると先行者がこっちへ来てライトで照らしまくってくる。何?眩しい。嫌がらせ? 水面も照らしまくる。揉めてもしょうがないので無視
それでもしつこく無言で近くを照らしたり、水面を照らしてくるので舌打ちして睨むと元の場所へ戻って行った。

無視しとけば良かった?
いやいや、後から来たんだし挨拶しとけば良かったかな?
などと対応が大人気なかった事を反省 m(__)m


気を取り直して銀髪のヒデさんに教えて貰った新メソッドを試す。

パンチラインをダウン45度に投げてデッドスロー…たまにチョンチョンっ…5投目ぐらいでグンっ!
アワセるもすっぽ抜け。ルアーがエビって帰って来る。
数投後…またアタリ!すっぽ抜け(゚д゚lll)

ヤバい これ面白い(笑)

ただ、風が更に強くなってきて思う様に投げられない。

何とか沖の流れに入れたい。
手持ちで1番飛ぶルアーは…タイドミノー125SLD-F!
バットに重みを乗せてエイっ!

いい感じのポイントに着水

流しながらタバコに火をつける。なかなか火がつかず、U字の頂点を過ぎてルアーがバタつき出した所でゴンっ!
おっ 食った⁉︎

よく引く ゴリ巻きで足元まで寄せた所でエラ洗い一発でバラし

もう一度同じ様に流す。U字を越えてもうちょっとガマン…ゴン!

同じパターンで2連続ヒット!
慎重にやり取り。よく引くしエラ洗い連発。

50チョイ
またまた平日釣行   大人の対応とは?

写真ボケボケ(笑)

写真を撮っていると先行者がまたこちらへ来た。5mぐらいの隣へ来たので、「ミノーで釣れましたよー」と話しかけるも無言でHi-rockが今釣った場所へキャスト

へっ?何この人?

そのまま無言で横でキャストし続けている

何だか気持ち悪いので終了して帰宅しました。

1時間程の釣行でしたが、釣り自体は楽しめました


同じカテゴリー(木曽川)の記事画像
令和 初フィッシュと令和 初コラボ
週末の釣り
鮎落ちてる?
秋本番!デカイやつが一本欲しい
7月豪雨からの釣り
タックル選択は慎重に
同じカテゴリー(木曽川)の記事
 令和 初フィッシュと令和 初コラボ (2019-05-14 13:51)
 週末の釣り (2018-11-25 19:35)
 鮎落ちてる? (2018-11-14 21:56)
 秋本番!デカイやつが一本欲しい (2018-10-13 17:38)
 7月豪雨からの釣り (2018-07-19 23:47)
 タックル選択は慎重に (2018-06-17 21:02)
この記事へのコメント
こんばんは!
初めまして!
私は東京で釣りをしている者です。
ブログ拝見させて頂き、おもしろかったのでコメントさせて頂きました!
シーバスおめでとうございます!
釣り場でそういう態度の人がいると本当にテンション下がりますよね…汗
なんなのとか思ってしまいますよ(^^;)
でもそういう人は釣れないもんで、ちゃんとした人にはシーバスが釣れるって事なんですよー!
これからも良ければ拝見させて頂きますので、宜しくお願い致します。
長々と失礼致しました。
Posted by めーさんめーさん at 2017年11月10日 01:19
めーさんさん こんにちは
コメントありがとうございます!

あまり内容の無いブログですが良ければ覗きに来てやってください!

たまに居ますよねこういう人。釣れた所に平然と入ってくる人はこれまでにも会ったことありますが、ライト照らしまくってくる人は初めてでしたよ(笑)
確かに1匹も釣れてなかった様です。
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年11月10日 01:32
こんにちはー

100mも離れてれば特に挨拶も必要ないと思いますが、、
こういう人はこのフィールドは先行した自分のもの!とか思ってるんでしょうかね

この一匹はしてやったりですね、スカッとジャパン(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2017年11月11日 09:11
近くを通ってエントリーするなら声はかけますが、そうでなければ100mも離れてるんだったら必要ないと思いますよ。
大体、寄ってきて話をしたとしても5m程のところで釣り始めるなんてのも・・・私なら躊躇なく一喝しますw

ここ最近、見かけなくなりましたが、ライトを照らす人って居ますね。
以前は2人組で来てたのが居たので、勝手に「ライト兄弟」って呼んでましたw

それと、以前にライトを照らし続けてる兄ちゃんにシーバスは暗闇での明かりを嫌うから消した方が良いって話しかけたら、そんな知識も全くありませでした。
(ルアーの動きを確認しながら巻いてたらしい・・・汗)
今年も会ったのですが、釣りも上手くなってバシバシ釣ってるようで声を掛けて良かったです。
Posted by togusa at 2017年11月11日 10:32
ゆづパパさん こんにちは

多分、ゆづパパさんの書かれた通りだと思います。ここは俺の物だ!てな感じでしょうね。

釣った瞬間はスカッとですが、釣った後も後味の悪い感じでした f^_^;

まあ、釣れてから帰ったので勝ち逃げですかね(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年11月11日 18:36
togusaさん こんにちは

エントリーした場所もその人から100m以上離れた所から入りました。やっぱり近く通るなら一声かけますが、わざわざ近寄って声掛けないですよね〜 ^^;

水面ライトは遠くでやられる分には良いですが、近くでやられると流石にイラっとします。ランディング時はしょうがないと思いますが…

友人と喋りながら釣りする距離でしたね(笑)
ちょっと常識ではありえない事ばかりする人でしたよ。
Posted by Hi-rockHi-rock at 2017年11月11日 19:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた平日釣行 大人の対応とは?
    コメント(6)