ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年08月01日

4連休デイゲームでマゴチ

こんにちはHi-rockです

7/23(木)〜26(日)の記録です

7/23
嫁と子供が実家に泊まるというので、嫁家に送った後にのんびりとデイゲームへ。

干潮時の14時頃にポイント到着。

先行者は5〜6人程
 
早速入水

気温は暑いですがウェーディングしてると入水してる所が冷たくて気持ちいい

やっぱりデイゲームのウェーディング最高です♫

水面に風が当たってる部分で単発ボイル発生!
スウィングウォブラーで早速掛けるもエラ洗い一発バラし…

ロデム3に替えてリフト&フォールでゴチンと
ナイスサイズのマゴチン(笑)
4連休デイゲームでマゴチ

いつもナイトでしかマゴチ見てなかったけど、明るい所で見るとやっぱり厳つい顔してますね^^;
4連休デイゲームでマゴチ

持ち帰ろうかと思ってストリンガーキープしましたが、家の魚を捌く場所が移設中だった事を思い出してリリース。

その後はギマのスレのみ。
4連休デイゲームでマゴチ

帰宅しました。

後で知りましたがギマって美味しい魚らしいですね!
持って帰れば良かった

翌日の24日も同じ場所へデイゲーム
嫁家へ迎えに行かないといけないので1時間勝負!
結果、異常なしで撤収

2日間とも残念ながら大漁とはいきませんでしたが、やっぱりデイゲームはナイトと違った楽しさがありますね!

25日、26日は雨の為 自宅でDIYで水道工事。

工事内容はまた改めて。

それでは


同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
トップトップトップ!
今週もマゴチdeナイスサイズ
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
 今週もマゴチdeナイスサイズ (2020-06-14 22:17)
この記事へのコメント
こんにちはー

マゴチ 頭のデカさと腹ボテ感がイイですね 旨そう!
なんだか世間がマゴチフィーバー?祭り?に沸いてるそうで、ソワソワしちゃいます

ギマも旨いですよ!
一番の魅力は尖ったヒレでシャキーンッ!と立たせてカッコいい写真が撮れるとこですかね
5匹集めれば戦隊物みたいでなお◎です(笑)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年08月02日 22:07
ゆづパパさん

確かに色んな所でマゴチのネタよく見ますね!
ただ、最近の増水でボトムにゴミが多くてズル引きするとゴミばっかりです^^;

ギマの立たせた写真見た事あります!
色もカラフルで何か可愛いですね
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年08月02日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4連休デイゲームでマゴチ
    コメント(2)