ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月05日

雨後の木曽三川 秋爆開始!

こんにちはHi-rockです

急に冷え込んできましたが風邪には気を付けましょう!
前回のブログ翌週の釣果です。

10/24(土)
前日の雨で木曽三川も増水気味。釣れる条件も色々揃っていていい雰囲気になってます。
夜9時にポイント到着。

ちょうどBも到着し2人で入水。

ポイントに着いて1投目…新品のシャローアサシンをいきなり根に掛けてロスト^^;

リーダーを結び直し、少しポイント移動していたBと再度合流

Bが40前後を1本キャッチ!

その直後、私も流れのヨレにフランキーを漂わせて50ちょいをキャッチ!
雨後の木曽三川 秋爆開始!

雨後の木曽三川 秋爆開始!


その後はなかなか反応が得られず11時半に「そろそろ上がるか」
と話をしていたら、近くで釣っていた人が撤収。話を聞くと5本釣って最大は72との事!

延長戦決定(笑)

翌日はお互いに早朝から用事がある為30分のみ…

異常無し!

Bは上がるとの事でしたが、こんな条件の良い日はなかなか無いため私は再延長(笑)

少し攻め方を変え、ここ数年この場所のこのタイミングで釣果を残しているソマリ90をアップからデッドスロー…

食った!

デカい!

一気に走られてフックアウト(泣)
これも毎年のお決まりパターン…
何でかな…ツメが甘い

めげずに角度を変えてキャスト
デッドスローからUターンでグリンっとハンドルを回したところで再びヒット!

流れに乗ってよく引く。

でもビーストブロウルのパワーで一気に寄せてずり上げ。
雨後の木曽三川 秋爆開始!

雨後の木曽三川 秋爆開始!

久々のまあまあサイズ^ ^

少し流れが変わり、沖目のヨレをサイレントアサシン99SPでレンジを入れてググッ!

溜まっていたのか、10分で3本ゲット!
雨後の木曽三川 秋爆開始!

雨後の木曽三川 秋爆開始!

雨後の木曽三川 秋爆開始!

全て45〜50のレギュラーサイズ

気付いたら深夜2時(笑)

翌朝起きるのが辛かったですが、満足の釣行でした!

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(木曽三川)の記事画像
10月前半の釣り
9月バラしまくった末にランカーサイズの…
下潮 干潮間際に…
パワータックル  リール買い替え♫
3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン
週末の釣り ロッド入魂インプレ
同じカテゴリー(木曽三川)の記事
 10月前半の釣り (2020-10-17 17:31)
 9月バラしまくった末にランカーサイズの… (2020-09-22 15:57)
 下潮 干潮間際に… (2020-03-01 12:50)
 パワータックル リール買い替え♫ (2020-02-22 14:05)
 3週間分 サーフでフラットと河川のバチパターン (2020-02-16 17:24)
 週末の釣り ロッド入魂インプレ (2020-01-26 12:10)
この記事へのコメント
こんにちはー

延長戦が功を奏しましたね!まさに粘り勝ち!
逃した魚もデカそうですねー

私のタックルだとこのサイズでヒーヒーです(笑)
もう少しバットパワーのあるロッドに買い換えたいです
 
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年11月06日 12:47
延長するのはいつも悩むところですが、良いゲームが出来ましたね!
翌日の寝起きの辛さはありますが、やっぱりイケそうならやるしか無いでしょ♪
Posted by togusa at 2020年11月06日 20:05
コンディション抜群のサカナ出てますね~
羨ましいです!
好条件での釣りって、やはり次の日が仕事でも
深夜になることありますよね。
ワタクシもしょっちゅうあります(笑)
ちなみにこのコメント書いてる時間も深夜ですが
明日はガッツリ仕事です^^;
Posted by ネモ at 2020年11月07日 01:05
ゆづパパさん

ホント延長戦した甲斐がありました♫

個人的にはバットパワーが強いガチムチロッドが好きですが、粘って曲がるヤマガやGクラも気になります^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月07日 07:27
togusaさん

翌朝何とか起きましたが、1日キツかったです(笑)
まだ釣れてたから良かったですが、これだけ粘って釣れなかったらボロボロですね

1年に数度しかないチャンスだったので頑張りました!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月07日 07:32
ネモさん

やっぱり条件が良い日はやるしか無いですよね!
しっかり流れのヨレに付いてましたよ。もっとデカいのが何本も付いてる想定でしたが、楽しかったので良しとします(笑)

仕事頑張って!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月07日 07:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨後の木曽三川 秋爆開始!
    コメント(6)