ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年11月10日

爆風の日 霞一文字

こんにちはHi-rockです

11/1(日)
またもや霞一文字へ行ってきました
2週間ぶりの霞です

今回もhk君、F君と釣行

釣り客が多いとの事で、第1便で4時半に出船
真っ暗です
爆風の日 霞一文字

一文字堤到着

2週間前に比べて風が強すぎる^^;

何をやっても反応ないし、横風が強すぎてラインが引っ張られる…

バグラチオンで水を噛ませて水面直下を泳がせているとアタリが何回かあるもノらない

その後、太刀魚が近くであがる

結構サイズ良さそう!

hk君も太刀魚キャッチ!
写真撮り忘れました^^;

その後はhk君が根魚狙いでカサゴ 2 匹キャッチ

明るくなってきて第2便も到着して一文字堤は人でいっぱい

でも相変わらず風強くて前回のようなボイルが全然起きない…ベイトの群れもない…

それでもトップでようやく1匹
爆風の日 霞一文字

でも続かない…^^;

風が弱まるにつれてようやく反応が出てきて誤爆誤爆(笑)
乗らんな〜

とはいえ3キャッチ2バラシ8誤爆
爆風の日 霞一文字

爆風の日 霞一文字

爆風の日 霞一文字

やっぱりトップ楽しい〜

終了時間間際にF君にもヒット!
前回のリベンジ達成で52センチをキャッチ

当日、デカいのも出てたみたいですが、全体的に数は少なかったみたい

陸に戻ってから何人かにどうやって釣ったのか聞かれて答えましたが、日によって多分パターン違うし、次回の釣りの参考になるのかなー

個人的に楽しくてデイゲームのトップをやってるけど、効率よく釣るならもっと方法はあるでしょうしね^ ^

釣れてるうちにもう1回ぐらい行きたいな

それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事画像
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
今週もマゴチdeナイスサイズ
同じカテゴリー()の記事
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
 今週もマゴチdeナイスサイズ (2020-06-14 22:17)
Posted by Hi-rock at 23:18│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちはー

今年は青物祭りでもないのに一文字は激混みなんですね 
皆さん狙いはシーバスでしょうか?
今年ももしかしたら青物が、、、と思ってましたが青物の気配はどうでしたか?
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年11月12日 20:55
ゆづパパさん

シーバス狙いの人も居れば、根魚狙いやチヌ狙い、太刀魚狙いと色々居ましたよ!

去年の青物フィーバー時はもっと凄かったみたいです
今年もポツポツと事故的に釣れてはいるみたいですけどね^ ^
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月12日 21:49
一文字提、楽しそう!
明るい時間帯にトップで釣れるとなおさらいいですね。
ちなみに足場が高そうですがタモの長さはどれくらい
いるんですか?
人が多いとブッコ抜きも危なそうですしね~
Posted by ネモ at 2020年11月14日 09:58
ネモさん

トップ面白いです!
掛からなくても誤爆だけで大興奮(笑)

足場はまあまあ高いので、ネット 5m以上は欲しいです。
最近ポツポツランカーも出てるみたいですよ!
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年11月15日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
爆風の日 霞一文字
    コメント(4)