ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月12日

新年はサーフで初釣り ランカー祭り

こんにちはHi-rockです

随分遅くなりましたが新年あけましておめでとうございます

今年の釣り始めはデカイシーバスで初釣り!

ということで、年末に続いて1月3日に再度渥美サーフへシーバスを狙いに行きました

今回はBと2人での釣行です!

2日の夜に出発して深夜に駐車場到着。先に居たのは2台だけ。正月は人が少ないかな?と思っていたら2時間ほど仮眠して起きると駐車場満杯。

干潮からの上げ狙いで4時頃に浜へ。

人はまばら。
デカイの狙ってキャスト開始。反応なし。

サーフで迎える朝日はやっぱりきれい
新年はサーフで初釣り ランカー祭り

日が明け出すと人がどんどん入ってきて、Bとの間にも1人割り込み間隔3mあるかないかぐらい^^;

こんな狭いとこによく入ってくるな〜(笑)

反対側へ少し移動

で、気付くと人ばかり
新年はサーフで初釣り ランカー祭り

見る限り竿を曲げている人は居ない…ポイント間違えたかな…
一度だけベイトのイワシがルアーに引っかかってきたのみで、結局何事もなく終了して撤収ー
新年はサーフで初釣り ランカー祭り

まあ、しょうがないねと話しながら、帰路途中にある大好きな町田商店のラーメン食って帰りました。
新年はサーフで初釣り ランカー祭り

渥美サーフはまた来年かな。と話していました




が、




帰る途中に大先輩から電話が。
今日の夕方から翌日の午前中に渥美サーフに行ってくるとの事。

敵討ちをお願いしました。

その結果…

85センチを頭にランカー3本!
70upを2本、60upを1本
2人でトータル6本の釣果!
新年はサーフで初釣り ランカー祭り

敵討ち過ぎ(笑)
やっぱり手練れの大先輩達は凄い!

とはいえ
ポイントが2〜3キロ違うものの、この差は若干ショック^^;

という事でタイトルの釣果は先輩たちの釣果でした(笑)


今年こんな場面に自分も出会いたいな♪


今年もよろしくお願いします!


それでは

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



同じカテゴリー()の記事画像
爆風の日 霞一文字
霞一文字 雨の日 ボコボコ
ウェーダー ブーツ補修からの…
夏本番 デカマゴチ連発
4連休デイゲームでマゴチ
トップトップトップ!
同じカテゴリー()の記事
 爆風の日 霞一文字 (2020-11-10 23:18)
 霞一文字 雨の日 ボコボコ (2020-11-03 18:29)
 ウェーダー ブーツ補修からの… (2020-08-26 22:39)
 夏本番 デカマゴチ連発 (2020-08-19 22:57)
 4連休デイゲームでマゴチ (2020-08-01 16:37)
 トップトップトップ! (2020-07-25 21:46)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!

サーフって、目に見えるストラクチャーも無いですし、どこをどう攻めれば良いのか全く見当がつきません。(^-^;
しかし、ランカー3本ってのは凄いですね。次回はHi-rockさんも・・・。
Posted by togusa at 2020年01月12日 21:18
togusaさん

今年もよろしくお願いします!

年末に先輩とサーフに釣りに行った時に色々教えて貰ったのですが、サーフでのポイント選びは結構複雑に考えて導き出しているみたいです^^;
また次の12月に宝くじ引きに行こうと思います(笑)
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年01月13日 10:42
明けましておめでとうございます!

新年一発目に大物狙いっていいですね!
釣れるサイズが半端ない こわっ…
私は無難に始めてしまいましたよ~(笑)

サーフでそんなに混んでたらたまらんですね
せっかくの解放感が台無し感(^_^;)
Posted by ゆづパパゆづパパ at 2020年01月13日 17:43
ゆづパパさん

私の今年の釣りおみくじはハズレてしまったみたいです(笑)

釣り始めでランカー釣れたら最高ですよね!

サーフなのに北方ばりの混み具合なので、開放感はないです^^;

でもやっぱり景色は最高ですよ〜
Posted by Hi-rockHi-rock at 2020年01月15日 22:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新年はサーフで初釣り ランカー祭り
    コメント(4)